ここから本文です

Twitter上のお取引について。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1919:29:59

Twitter上のお取引について。

現在、グッズの手渡しの交換での
お取引をしている方で
連絡がとても遅い方がいて困っています。
以外その詳細です。

こちらは郵送希望でしたが、
相手方が手渡し希望ということで、
多忙の為日付が先になってしまう事に
了承を頂いた上で、お取引することになりました。
(8月1日)

日付と手渡しする駅までは決まりましたが、
待ち合わせの目印になるお店を
相手方から提案されました。
しかし、曖昧で何ヶ所かそのお店があったため
この場所でよろしいでしょうか?と
ご確認をお願いしたところ
既読がついたまま10日ほど返信が来なくなりました。

相手方は取引垢で、
Twitterには浮上しております。
1週間ほど経ったところで催促の連絡をしましたが、
まだ既読が付かず、
催促から既に4日が経っています。
(相手方は催促翌日に浮上しています)


大方決まっているお取引ですが
時間や詳しい場所がなかなか決まらず、
こちらは元々多忙を理由に
郵送を希望していたこともあり
スケジュールを立てられないのが困るので、
今回はお断りしたいと考えています。

この場合、
大方決まったお取引を今更お断りするのは
無責任でしょうか?


お取引の予定は本日から7日後です。
ご意見、よろしくお願いします。

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zav********さん

2019/8/2203:37:42

Twitterでは特にルールも何もないので双方次第としか確実なことは言えませんが、断っても不思議はありませんね……。
手渡しなので詐欺などの可能性はほぼないと思いますが、誠実な相手とはとてもじゃないですが思えないので、当日ドタキャンされても驚きません。
7日後ということなので、逆にドタキャン扱いされないためにも断るなら早めがいいと思います。

  • zav********さん

    2019/8/2203:42:03

    私だったらですが、相手の見つかりにくいような交換で機を逃したくなければ相手のドタキャン覚悟で取引継続、取引不成立よりストレスのほうが嫌だったら断りの連絡を入れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gvg********さん

2019/8/1920:48:37

こちらはヤフオク、オークション、フリマサービスについて質問する場です。
Twitterの質問は他でやって下さい。
わかったらこの質問は、適切なカテゴリに移動させましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/8/1919:51:09

どう転がっても二者間の問題でしかないので、双方で妥協点を見つけてください。解決方法もそれしかありませんので。