ここから本文です

高知県南国市は「ナンコク」ですが、他県人からは「ナンゴク」と呼ばれやすいので...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ロビンソン・クルーソーさん

2019/8/1919:37:43

高知県南国市は「ナンコク」ですが、他県人からは「ナンゴク」と呼ばれやすいのでは?

高知県南国市,ナンコク,他県人,なんこく,なんご,多分ペギー葉山,南国少年パプア君

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

withmeさん

2019/8/1921:27:54

高知県人ですが、なんごくって言ってます、標識にもなんこくとなんごくが有りますし(笑)
多分ペギー葉山のなんごく土佐をの影響ですかね?

質問した人からのコメント

2019/8/24 18:14:59

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jya********さん

2019/8/1919:44:20

南国少年パプア君を連想しますね。