ここから本文です

来月3泊4日か4泊5日で沖縄に行きます 行きたい所は 首里城 平和記念公園 国...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1919:43:06

来月3泊4日か4泊5日で沖縄に行きます
行きたい所は

首里城
平和記念公園
国際通り
アメリカンビレッジ
美ら海水族館
石垣島・竹富島

ですが どのようなスケジュールを組めばいいで

すか?

補足皆さんありがとうございました

閲覧数:
57
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/8/2403:55:24

沖縄本島と石垣島を一度に巡る旅でしたら、7泊8日のプランにしたほうがいいでしょう。3泊4日や4泊5日では、どちらか一箇所にしたほうがスタンプラリーにならずにゆっくり過ごせる旅になるでしょう。沖縄本島と石垣島は400km以上も離れているので、時間的に見ても移動が大変です。
石垣島の代わりに、本島の沖合いにある慶良間諸島に日帰りで行って来るのがお薦めです。石垣島よりも綺麗な海が見られます。


<本島及び周辺のお薦め観光&ドライブスポット>

● 国際通り&平和通り商店街
● 北谷町の美浜アメリカンビレッジ
https://www.youtube.com/embed/4TIP6BlAo2c
● 巨大シッピングモール沖縄ライカム(県内最大)
● チャーリー多幸寿in コザ中央パークアベニュー
● プラザハウスショッピングセンター
● 港川外人住宅(港川ステイツサイドタウン)オハコルテ港川店
● ウミカジテラス
● 沖縄アウトレットモールあしびなー
● 城前公園(越来グスク跡)
● 琉球村
● 東南植物楽園
● 海中道路~浜比嘉島(食事処)~平安座島~宮城島(果報バンタ)~伊計島
● シーグラスビーチ
● 古宇利島&古宇利大橋
● 轟の滝公園
● 備瀬のフクギ並木
● 名護にある『メロディーロード』
● サンドダラービーチ
● 道の駅「許田(きょだ)」水族館割引チケット購入
● 恩納村にある「おんなの駅なかゆくい市場」
● 辺戸岬(本島最北端)
● A&W 屋宜原店(第一号店)
● 豊崎海浜公園にある『美らSUNビーチ』
● あざまサンサンビーチ
● 阿嘉島(あかじま)&慶留間島(げるまじま)
● 伊平屋島(いへやじま)&伊是名島(いぜなじま)
https://www.youtube.com/embed/DEBnAa_L530
● 粟国島(あぐにじま)
● 渡名喜島(となきじま)
● 国際通り屋台村
https://www.youtube.com/embed/9D3dMqqpLJM

<琉球村>
https://www.ryukyumura.co.jp/
(営業時間)月~日 08:30~17:30
赤煉瓦の屋根に魔よけのシーサーが立つ古い民家や製糖工場、窯場などがたちならび、古き沖縄の姿をそっくりそのまま再現している観光名所。入口をはいると、ナカサージ(帽子)にムムチハンター(服装)と琉球らしい衣裳を身にまとった村人たちが来園者を歓迎してくれる。石垣のある200~300年前の家屋が立ち並び、琉球舞踊の衣裳に使われる紅型染色や藍染、織物、など沖縄の伝統工芸の教室や優雅な琉球舞踊、心地良い三線ライブが開催されている。1日で数コースを経験することも可能。織り上げた花織りや紅型のテーブルセンター、さらにシーサーの絵付けなどを持ち帰りできる。また、砂糖舎では、昔ながらの製法で丸太を牛にひっぱらせ、サトウキビのしぼりじるにしており、古き良きむかし沖縄が体感できる。
園内での芸能ショーでは勇壮なエイサーショーが人気。毎日2回(10:00/16:00)に開催される沖縄風パレード道じゅねーは必見である!

<海中道路ドライブコース>
『海中道路』を渡って、[平安座島(へんざ)][浜比嘉島(はまひが:食事処)][宮城島(みやぎ)果報バンタ(かふう..)&湧水ヤンガー][伊計島(いけい)]の4つの島巡りをする。浜比嘉島には古民家食堂『古民家食堂てぃーらぶい』や食堂『パーラー海人』があり、その前に『浜比嘉ビーチ』が広がっています。付近の昔ながらの家屋が並ぶ集落を少し散策しても楽しい所です。
https://www.youtube.com/embed/vaBrKxlMMjQ
平安座島にも『てらす茶屋 ゆうなみ』や『いっぷく屋』などカフェがあります。

<沖縄のお薦めグルメ>
『タコライス』『サーターアンダギー』『アイスクリン』『ソーキそば』『ゆし豆腐』『てびち』『ラフテー』『ミミガー』『中身汁』『島らっきょう』『海ぶどう』『イカ墨汁』『ソーミンチャンプルー』『ナーベーラーチャンプルー』『フーチャンプルー』『人参シリシリ』『ヤギの刺身』『グルクン唐揚げ』『シークワーサー ジュース 』『ブルーシールアイスクリーム』『A&Wのルートビア&ハンバーガー』『オリオンビール』その他

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/8/2110:27:03

いま、沖縄に3泊4日で家族できています。

この日程で、石垣島、竹富以外は全部回れます。
私達も、今日、3日目の美ら海水族館で、ほぼ沖縄本島の観光地のメインどころは周りました。

那覇の中心部以外は、電車の無い県なので、バスでの移動か、レンタカーでの移動になります。

石垣島、竹富ははっきり言って、全く違う土地です。
飛行機で数時間かかります。
東京、大阪間より距離はあります。

別の機会にされた方が良いと思います。

朧月夜さん

2019/8/1923:44:22

ずいぶん忙しいスケジュールですね。
先に石垣に向かい、石垣2泊。
那覇に移動して那覇2泊でしょうか。

遠いとこからいく法則で水族館→アメリカン→平和祈念公園、レンタカーで。
翌朝、首里城、国際通り→ゆいレールで空港、って感じです。

石垣のロイズのポテチが旨い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2019/8/1923:06:28

最初の方で離れてる美ら海水族館を攻略し、戻って来て那覇周辺を攻略しつつ、後半に向けて石垣島に渡るって周り方だと思います。
那覇到着が昼だとしてレンタカーでアメリカンビレッジに行き恩納村で宿泊、翌日は朝から美ら海水族館に行き、午後は那覇に戻って来て那覇宿泊、翌日は平和記念公園と首里を周って那覇宿泊、翌朝石垣島に移動して石垣島に宿泊、出発までにどれくらい回れるか、竹富に渡れるか、って行程でしょう。