ここから本文です

福島県の会津地方の地デジ環境でこんなことがありました。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1922:43:57

福島県の会津地方の地デジ環境でこんなことがありました。

1 受信できるチャンネルが同じ場所なのに新潟の局が少ない。受信局 弥彦山 受信地点 会津若松市河東町

ワンセグ(場所によってはフルセグ)
新潟テレビ21_1/新潟テレビ21携帯
BSN1/BSN携帯
NST1/NST携帯(時々新潟テレビ21になる)

会津若松市東側(河東八田 河東広田 一箕松長 扇町など)

時々受信するorさらに場所が限定される
NHK携帯G・新潟(たまに) 会津中央病院付近のみ
(知ってるところでは)

受信不可
TenY/TenY携帯
NHKEテレ新潟/NHK携帯2新潟


2 スカイツリーのプリセットが乱れる

日テレ→福テレ
テレ朝→なし
TBS→中テレ
テレ東→新潟テレビ21 土曜の競馬をやっている福テレ??を受信したときテレ東だったかも??
フジテレビ→TUF?

3 会津にいるはずなのにテレビ朝日の番組情報取得

4 猪苗代町の上戸 山潟はTBSを除く随時6局受信
蟹田中丸 吾妻小・中付近はトラックが前にいるとき受信あるいは夕方受信

5 受信情報がある
・下郷(最近?)会津若松市河東(タワー時代)土湯(スカイ移行後)猪苗代町(スカイ移行後)
・スカイライン(有名 スカイ移行後)

6 新潟テレビとテレ東に切り替わりまくったとき(車)があった

関東の番組情報やチャンネル 受信情報まで受信 これは復調できると思いますか?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/2119:29:58

おもう、、に1000チ。
違っても誰も責任は取りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tibisetujijiさん

2019/8/2008:19:00

自宅のテレビの事ではないんですね。
車で移動中のテレビ受信の事ですかそれでは詳細は分かりません

hon********さん

2019/8/2005:34:52

異常があった数日後に、地震が発生してませんか?