ここから本文です

レイカーズがハワードを獲得するという噂が出ていますがどう思いますか?カズンズ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1923:32:09

レイカーズがハワードを獲得するという噂が出ていますがどう思いますか?カズンズがシーズン全休レベルの怪我をしてしまったからにはセンターの補強が必要となったのは分かります。ADがセンターやりたくない言うてる

ので現在センターはマギー1人ということになりますし。ハワードは実力的にはまだNBAでもやれるだけの力はあると思います。今でもリバウンドとリムプロテクション、ゴール下のダンクやアリウープは期待できるでしょう。しかし、ここ最近はジャーニーマン化しているようにいかんせん性格に問題を抱えていると言われています。仮に加入したとして大人しく役割を受け入れるでしょうか?自分は今までの様子を見ているととてもそうは思えないのですが。ハワードでないとしたら取れそうな中で他に良さそうなセンターには誰がいますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/8/2515:09:23

実際獲得しましたね!
レイカーズの発表によると
PGレブロン
SGダニー
SFクズマ
PFデイビス
Cハワード
それぞれのポジションには控えも良い選手が揃っていて、いくつものポジション出来る選手も多いので
ハワードは、リバウンドとインサイドのディフェンスを期待されているようですね
ダニーとクズマも、デイビスとハワードがリバウンド取ってくれると思うと、思い切って打てるでしょう

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/26 13:08:10

実際、ハワード獲得に至りましたね。彼には再起して勝利に尽くしてもらいたいものです。皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/8/2117:38:26

レイカーズは、ハワード、ノア、ゴータット、スペイツの4人に絞っており、近くワークアウトを行うという記事を見ました。

普通に考えて、AD、クーズマ、レブロン、グリーン、ロンドのスタメンで決まったということだと思います。クーズマの代わりにセンターが10~15分くらいのプレータイムでスタメンってことはあるでしょうが、プレータイムが多いのはこの4人でしょうね。ロンドは微妙ですが。

センターがオフェンスで居なくても別に今の時代は困らない。問題は守りです。

オーソドックスなセンター相手に守るのは骨です。今は少ないですが、まだいます。例をあげたら、ヨキッチ、ガソル、ドラモンド、ゴベール、エンビード、ロペス兄弟、アダムズなどなど。

多分、こういう選手たち相手にADは守りたくないんでしょうね。

理想としては、多分ロペスですね。ブルック・ロペス。

ADとレブロンがインサイドを攻略しに来るでしょう。そこで、センターがインサイド居座れたら邪魔です。アリウープもレブロンからADで十分です。センターがぺリメーター選手を守って外になるってのが理想です。そうなるためには守りはセンターの選手でオフェンスは高確率3Pが理想です。これに該当する選手がロペスです。

こう考えたときに、スぺイツも有りなのかなと思います。しかし、彼はディフェンスが良いセンターとは言えないでしょう。

しっかり守っても貰って、リバウンド取れて、ぺリメーターもそこそこ守れる。オフェンスは他にスペースを与えて裏から動いてパスからイージーバスケットかオフェンスリバウンド。と言う選手か、先ほど述べた3&D系のセンターか。

まだ焦る時期じゃないので、今いる選手で「センターポジションが不安」って一昔前のウオーリアーズのような状況まで持って行けるかが、本当の問題だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fly********さん

2019/8/2112:31:27

わたしとしてはゴーダットが良いです。高齢ですが、献身的ですし。ノアとかハワードはなんか合わないような

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2019/8/2013:04:22

おとなしく役割を受け入れるかはレブロン次第でしょう
といってもレブロンの他にADというスーパースターがあるので仮に加入すればハワードも役割を受け入れるでしょう
ジャーニーマンとなっているのでメディアは「ハワードがロッカールームで嫌われてる、問題を起こしている」と騒ぎますが、ホークスでは「チームが若手中心に再建を目指す中でハワードは多くの仕事ができるベテランなので若手のプレータイムを減らしてしまうから」という理由で放出されたとホークスのHCはコメントしてました
ホーネッツではケンバウォーカーが「ハワードとプレーすることは非常に良かった。しかしチームが勝てなかったからメディアがハワードはロッカールームで嫌われてるとデマを流しただけだ」と完全否定していました。

もちろんハワードを気遣ったコメントかもしれませんが少なくともウォーカーはハワードとのプレーを良い経験、楽しかったと発言してます。
なのでハワードも昔より丸くなってる可能性は十分あります。

ハワードの他に狙えるとしたら、ノア、ゴータット、アミール、ファリード、パチュリアでしょう。
しかしノアはレブロンのことが大嫌いなのでハワード以上に揉めるでしょう。
ゴータット、アミール、パチュリアは献身的でフィットするでしょうが高齢すぎます。走れないビッグマンを今のレイカーズに入れるのはリスクがデカすぎます。
ファリードに関してはサイズが無さすぎる上に、ゴール下でのオフェンスパターンはダンクなどだけ、スリーも打つようになったが武器というには不安定
何より完璧に操ってくれるチームメイトがいなければ使い物にならない選手です。ロンド、レブロンなら操れるかもしれませんが上手く行かなければロスターの無駄な穴埋めになります。

となるとハワードはほかのメンツに比べたら現実的です。
怪我がちとはいえ走れてリバウンドとディフェンスは計算できる。ファリードよりはディフェンスを引きつけることができる。何よりフィットしなくても怪我しやすい選手の多いレイカーズでは個人でもある程度計算できる。しかもシューターが揃っていてロンドとレブロンというパサーもいる。

ハマらなければ一気にチームが崩れる可能性もありますが、安いので手放すのも楽です。

非公開さん

2019/8/2003:23:53

ハワード以外で残ってるそれなりの選手はノアやゴーダット、ザザ、ジョンソンなどが言われてますが、どれも高齢で下り坂です。だから余ってるわけで。

これらから慎重に考えてはハワードがまだいいと検討してるのでは。
情報は我々ファンよりレイカーズフロントの方が全然持ってると思うし。
確かに性格に難があるので賭けではありますが。

まあ正式発表まで静観しましょう、彼にまだ決まってないし。

qkg********さん

2019/8/2000:07:41

ハワードも流石に自分の置かれている状況を理解していると思います。ここまでチームを転々としても尚、以前と同じようなスタンスでいるのなら本物の愚か者です。
実際に最近は、「短期間での急激な減量とまだプレイできるアピール、プレミアム4時代にコービーとの間にあった確執に関する謝罪」など、かなり焦っているように見受けられます。
今までの行いを反省して、黙々と与えられた役割をこなす事に専念すれば、まだ十分チームに貢献できると思います。彼が本物の愚か者ではない事を願うばかりです。
ハワード以外の候補としては、ノアやザザなどが挙げられているそうです。ノアはDPOYの受賞経験もあり、守備などではチームに貢献できると思います。ザザも良いイメージはありませんが、バスケ IQの高い選手です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる