ここから本文です

煽り運転について。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2000:03:10

煽り運転について。

例えば、高速道路の右側車線を延々とノロノロ運転している車が居たとして、その車にパッシングをしても道を譲らず、その為にパッシングを繰り返しても世間は煽り運転のレッテルを貼るのでしょうか?

閲覧数:
97
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z1m********さん

2019/8/2007:25:53

私の場合は、相手は「車間距離不保持」で言ってっ来るから

それが言われないよう距離を取ります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/20 19:12:50

何匹かバカが沸いて出ましたw

その他の皆様、回答、有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2019/8/2007:03:13

連休の高速道路の渋滞は、正にそのノロノロ運転が原因。

煽り運転が、明確に定義されていないから、「煽られた」と思われても仕方がないでしょうね。

これは、報道と警察、あと自動車学校が悪いと思いますね。

私も、無理に追い越したら、逆にクラクションを鳴らされた事があるからね。

道交法に自分が違反しているなど、あたまがわるいから微塵も感じないんだよ、そのくせ、煽られる事には敏感に反応する、もはや救い様が無いよなぁ。

並走している時には、真ん中を通って追い越すしかない。(素人は出来ないがね)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ようさん

2019/8/2006:40:10

煽られる方にも問題はありけど追い抜いて行ったらいいだけ違うん?どけっていいたいん?やっぱり煽るのは柄の悪い人間が多い

pap********さん

2019/8/2006:18:08

そのノロノロ運転をしている時の制限速度、その車の速度
道路状態や状況で変わるから回答は不可能。

詳しい物語を書いてね。

ayo********さん

2019/8/2004:59:37

その場合は、高速道路の一番右側の車線をちんたらと走っていたら、それは、ちんたらと走っている車の方が悪いなる。
一番右側の車線は追い越し車線ですからね。
その場合は、ちんたらと走っている車が悪いとなると思う。