ここから本文です

知恵袋でニックネーム機能や回答リクエスト機能が廃止されるが、これで投稿の質は...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2003:06:15

知恵袋でニックネーム機能や回答リクエスト機能が廃止されるが、これで投稿の質は向上するやろか?

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qwe********さん

2019/8/2009:38:49

馴れ合い投稿や連投荒らしは減るでしょうね。
回答リクエストは途中から導入された機能ですが、導入前と比べて、よいこともあったけど、悪用されるケースが上回っているのが現状かなと。
コミュニティ化を押し進めたいならあった方がいいのでしょうが、廃止ってことは運営が質問サイトとしての方向性を強化したいんでしょう。

コミュニティ化するのか知恵のデータベースにするのか、方向性ははっきりしてほしいです。
カテの使い分けで両立は可能だったはずだが、それがうまく行ってないですからね。映画化で欲張ったかなと思うが、どっちかにしないとどっちのユーザーにも不満が貯まるだけだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/2006:23:10

システム変更と利用者の変化は関係ないでしょう。複雑になって新しい参加者が入りづらくなり、ますます利用者の固定化が進む、一方でやめる人が出るんで、質としては変わりないか落ちるかです。

twe********さん

2019/8/2004:53:23

うんにゃ(・o・)

hsldvalhさん

2019/8/2004:25:10

するわけない
低下させるためにやってんだろ