ここから本文です

iPhoneの支払方法にApp Storeのプリペイドカードを指定することはできるのでしょう...

lad********さん

2019/8/2006:15:28

iPhoneの支払方法にApp Storeのプリペイドカードを指定することはできるのでしょうか。
Screen Timeの機能を使うためにファミリー共有で子供のアカウントを追加しました。

その際、支払方法が求められたのでクレジットカードの情報を入力しました。
しかし、プリペードカードで済むなら、クレジットカードの情報を削除したいと思います。

私が使っているのはiPhone 8です。

iOSを使った経験がほとんど経験がなく、見当違いな質問でしたら申し訳ありません。
また、可能でしたら簡単にその方法を教えていただけると幸いです。

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青鉄さん

2019/8/2007:01:36

App Storeの支払いにはクレジットカードの登録が必要です。

ただし、それはクレジットカードと同等のカード番号が登録されればいいので、Vプリカのようにクレカ同様に使えるプリペイドカードは登録が可能です。

https://nomad-saving.com/53980/

質問した人からのコメント

2019/8/21 05:42:12

ありがとうございます。
Vプリカが使えたようです。
他の目的にも使おうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2019/8/2006:59:33

auのauウォレットに関しては、可能です。
ネットでのクレジットカードで怖い思いをしたことがあるので、多少面倒ではあるものの、何かあってもチャージした金額以外損失しない利点があるので、私はクレジット登録から、auウォレットの登録に変更しました。