ここから本文です

スーパーチャージャー搭載バイクは普通のバイクよりはエンジンの寿命短いんですか...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2008:31:43

スーパーチャージャー搭載バイクは普通のバイクよりはエンジンの寿命短いんですか??

H2かR1Mの購入で迷っています

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2019/8/2015:04:57

NAのエンジンにS/Cを後付すれば、エンジンの寿命を短くするかもしれませんが、そもそもがS/Cありきで作られたエンジンなんで、S/Cのせいで寿命が短くなるって事はありませんね。
それより使い方次第。
まっ、最近のバイク選びで、エンジンの寿命を気にするこたぁ無いんじゃない。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abo********さん

2019/8/2012:49:25

んなこたない。

工業製品として同じ寿命目標の下で設計されています。

ftr********さん

2019/8/2012:46:24

同系のエンジンで、S/Cの有無でどちらが長持ちするか、と比べれば、やはり無いほうが長持ちはするでしょうけど、短いというほどではないでしょう。

どちらにしろ、15万キロ乗るつもりで買うのですか?