ここから本文です

宝くじ高額当選。←年末ジャンボ

アバター

ID非公開さん

2019/8/2009:55:05

宝くじ高額当選。←年末ジャンボ

宗教団体が寄付してくれと電話してきた。
悪い事をしたわけじゃないけど県外に逃げてます。怖くて地元には帰れません。

宗教団体、右翼団体にあなたなら寄付しますか?
ふるさと納税、地元小学校、熊本、東日本、
施設の子供達に寄付はしました。
地元市役所にも寄付したから市役所は改装工事、車椅子などに利用すると感謝状を添えて手紙が来た。
実家をリフォームしてバリアフリーにしました。
先日、フィリピンに行き子供服、文具、食べ物、飲み物を寄付。
LOUIS VUITTONユニセフにも募金した。

貴方なら宝くじ高額当選金何に使う?

閲覧数:
228
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nih********さん

2019/8/2014:55:32

あなたは立派ですね!(^^)

私も寄付しますが、
大々的にはせず、こじんまりとやりたいと思います(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

utt********さん

2019/8/2010:27:59

一旦銀行に預けていればそんな事にならなかったのに、無視していれば大丈夫ですよ。

2019/8/2010:12:31

フィリピンのスラムの子達の中でも経済的な問題で小学校に行けない子達の制服や教科書代、食事代などの目に見える援助。

給食システムの無いフィリピンの小学校での
学校に行けばご飯が食べれる。子供食堂

二代前?のマニラ市長のリム氏が、
公立の小学校に休まず登校すれば
毎週米を支給してました。
良いシステムだと思いましたが
私の知ってる学校で機能したのは最初だけでした。残念

アバター

ID非公開さん

2019/8/2010:11:07

>貴方なら宝くじ高額当選金何に使う?

貴方の寄付のされ方は正しいと思います。
多くの寄付の声が掛りますが、
「まとまて赤十字に寄付をしました、他に寄付の意志は有りません」
と言って断ります。

私ならば、ある程度は寄付をしますが、他は自分の為に使います。

>宗教団体、右翼団体にあなたなら寄付しますか?

絶対にしません、家に押しかけて来る場合は、警察に連絡します。
しつこい電話も、電話番号を控えて、警察に通報します。
宗教団体は寄付を取るのが商売です、相応の対応をしなければ駄目ですヨ。