ここから本文です

選手数人だけで旗揚げをしたプロレス団体は、自前の選手だけで興業を 打つことは...

hei********さん

2019/8/2012:34:07

選手数人だけで旗揚げをしたプロレス団体は、自前の選手だけで興業を
打つことは難しいと思うのですが、当初、どのようにして興業を打って
いるのでしょうか?

新日本プロレスも、最初はそうでしたし、他団体から選手を借りるなど
する必要が、やっぱりあるのでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2019/8/2015:34:55

全日本プロレスは旗揚げ時サンダー杉山を借りたな。
でも旗揚げシリーズで日本側選手を他団体から借りる
のは稀で、外国人選手を招き日本側の選手不足を補う
のが普通。

UWFインターは旗揚げ戦のメインを
高田 vs トム・バートン
にしたけど、ファンからは
「なぜ高田 vs 山崎じゃないんだ。大事な旗揚げ戦
で出し惜しみするな」
と批判されたけど、Uインターの心臓であった宮戸優光は
「高田 vs 山崎は旧UWFでも第二次UWFでもやった
試合で、新鮮味がない。新団体の旗揚げで昔と
同じ事をやるのは意味がない。新しい世界に船出するんだ」
と高田 vs 外国人選手の試合に一切の迷いはなかったらしい
(you tubeでやっているプロレス三国志より)。

質問した人からのコメント

2019/8/22 17:03:50

みなさま、参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2019/8/2015:02:04

前田のリングスなんて一人で旗揚げしたぜよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

猫目小僧さん

2019/8/2013:39:59

パイオニア戦士がした時は全2試合で第1試合がセミファイナルとコールされたそうです。試合数を減らすか複数試合出る選手で凌いだりのケースもあったと思います。ターザン後藤選手の5試合全部自分が出たというのはかなり例外でしょうけど。