#コンパスについていくつか質問です

#コンパスについていくつか質問です ①「ダンスロボットダンス」はコンパスがボイドの曲として採用したんですか?それともボイドの曲としてつくられたんですか? ②忠臣とグスタフの同盟はなんという同盟ですか? ③同盟にルチアーノがいると聞いた事あるんですが、どこでそういう描写がみれますか? ④そもそも同盟ってなにしてるんですか? ⑤ポロロっチョが言ってる「チェリーパイ」ってのは童貞のことですか? 正直今更のものが多いのでニワカ丸出しなんですが、、、よろしくお願いします

ゲーム82閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

1.テーマ曲として作られたものです 2.公式では「妖毒同盟」と表記されています 3.ルチアーノという名前がイタリア人に多い名前のため、忠臣を日本人、グスタフをドイツ人と見立てて第二次世界大戦時の「日独伊三国同盟」のようだということから出来た二次創作の設定です。公式ではないです。 4.主に一緒に戦うなど。忠臣のアニメや2人のシーズン予告文(検索すると出てくると思います)を見れば2人の関係が分かると。 5.まぁ処.女とか童.貞とか、そういう意味だと思われます

3について グスタフの紹介PVのとき、グスタフチームが「グスタフ」「忠臣」「ルチアーノ」だったんですが、公式にしてないものの多少は意識されているってことですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございました!