ここから本文です

婚活市場において、33歳一般女性と40歳男性医師だとどちらが異性にもてますか?

ak_********さん

2019/8/2015:54:23

婚活市場において、33歳一般女性と40歳男性医師だとどちらが異性にもてますか?

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

e97********さん

2019/8/2100:28:21

2人とも、平均的な容姿、平均的な性格だったと仮定すれば、40歳男性医師の方が圧倒的に食いつく女性が多いと思います。
特に、自分の容姿などに自信があるが、30歳を超えて、商品価値が落ちてきてしまっていると思う女性には、ステイタス、という意味で40歳男性医師との結婚は魅力的だと思います。

ただ、男性医師の大半は20代で結婚します。まともな若手独身医師は、周りが放っておかない。女性が群がって、あっという間に、彼女が出来て結婚する。

なので、40歳まで男性医師が独身だった場合は、それなりの理由があることが多いです。女性と遊び過ぎて、遊ぶのが楽しくて結婚とか考えてなかったか。一般の女性に相手にされないだけの人間的な欠陥があるのか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aid********さん

2019/8/2120:31:03

性別が違う、それに相手の年齢も考慮されていないため、比較は難しいですよ。


男性
40歳→年上からモテる
医師→モテモテ

女性
33歳→これも年上からならモテる
一般女性→まあまあ

これで考えてみてください。

2019/8/2015:56:34

どちらも似たりよったり。
勝手な自分の考えだが、

女性が30歳を超えている。
ってのは初婚としての賞味期限切れ。

男性が40歳超えている。
ってのはいくら職種や収入が良くても
何かしら内面に欠点があるから。

と、思う。

jos********さん

2019/8/2015:55:44

23歳の一般女性=40歳医師くらいだと思います。

しかし、逆に考えれば、医師はそれほどお買い得なはずなのに40まで独身だったということは人間として欠陥がある可能性も高いのかも?