ここから本文です

今韓国にいるんですけど VISAカードの支払いをするのにこれは使えないと 言われ...

ssj********さん

2019/8/2019:06:15

今韓国にいるんですけど
VISAカードの支払いをするのにこれは使えないと
言われました。
サインまではできてその後に使えないと言われます。
タクシーはこのクレカで支払いできました。

ード会社に聞いてもVISAを取り扱ってある所
は利用可能と言われました。
⚠︎VISAのステッカー貼ってあるお店でも
使用できないと言われました。

この使えないと言われる時は
1万円以上の買い物をする時に言われ、
万単位が払えないのか、
これをカード会社に聞いた所関係ないそうです。

何か原因が分かる方はいらっしゃいますか?
急ぎです。

閲覧数:
145
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2019/8/2206:58:40

そういうこともあるからクレジットカードは複数枚持っていくものだよ。
ブランドもMASTERとVISA両方。
海外ではなにが起きてもいいように常にリスクヘッジしないとダメだよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2019/8/2214:11:37

磁気の具合とか、そこの機械の具合とかなんでしょうから、どうしようもない。
現金で払えばいいだけ。
スタバだとクレカしか通用しないかもしれないが、他の店はそこまででもないはず。

自分もA店で普通に使えたカードが、次のB店で使えないと言われて、違うカード出した。
ちなみにどっちもVISA。
こういうことがあるから海外に行くには2枚持ち、と言われている。

2019/8/2213:57:27

VISAはあっちで使えてこっちで使えないというのはデホルトなんでねMASTERなら心配ないのアンダスタン

nao********さん

2019/8/2020:20:41

どこのVISAでしょうかね?
VISAデビッドカードとかですと、会計出来ない場合が結構あります。

逆に、海外のVISAカードを日本の店で決済できないケースも結構ありました。

あとは、単純に磁気が消えかかってる場合もありますね。

まるさん

2019/8/2019:51:14

限度額がオーバーしていませんか?
デビッドカードではなく、クレジットカードですよね?

rkt********さん

2019/8/2019:13:20

穿った物の見方をすると、
そうではないことを祈るが、
サインを見たから使えないって言ったんじゃないの?