ここから本文です

タイル張りのトイレのリフォーム中ですが、タイルを解体せずに下地にベニヤを張り...

地球人さん

2019/8/2020:14:27

タイル張りのトイレのリフォーム中ですが、タイルを解体せずに下地にベニヤを張りますが、仕上げは何が良いでしょうか?

大工は外壁が良いと言っています。
※画像は私がシロアリ消毒の為の穴を空けているところです。


よろしくお願いいたします。

タイル,シロアリ消毒,ベニヤ,タイル張り,外壁,珪藻土,拭き掃除

閲覧数:
44
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kar********さん

2019/8/2104:39:46

漆喰が簡単で、良い感じに仕上がりますよ、」!(^^)!

色のバリエーションも豊富です、

質問した人からのコメント

2019/8/25 21:12:56

今回はタイル壁ということで素材に悩みましたが、漆喰は 湿度調節機能もあるし、臭い取りにもなるので 頑張って DIY しようと思いました。
部分的にキッチンパネルの採用も検討してみたいと思います。

皆さま、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/8/2310:56:48

コスト高で良ければキッチンパネル。尿はねで汚れてもさっとひと拭きでピッカピカ。ごしごし擦ってもクロスのようにいたむ心配なし。外壁用サイディングは拭き掃除では汚れを落としにくいので微妙。

低コストで行くなら塩ビクロス。ただ日本人はクロス壁でも10年以上張り替えずにきれいで保てないと文句言う。

漆喰や珪藻土は立ってする男の人や手洗い水を飛ばす子供がいない家庭かをよく考えて

jed********さん

2019/8/2021:07:08

こんにちは。

「ビニールクロス」が良いと思います。
その場合、べニアの上にプラスターボードを張ってね。

外壁(サイディング?)は、拭き掃除が出来ない(しにくい)から。

広いトイレだね。

min********さん

2019/8/2020:29:01

珪藻土かなー