ここから本文です

猫の目についての質問です。 先々週くらいから右目だけ瞬きをし、涙も出ていたの...

nem********さん

2019/8/2020:54:04

猫の目についての質問です。
先々週くらいから右目だけ瞬きをし、涙も出ていたので病院に連れて行き、目薬を2種類処方してもらいました。
その際に猫風邪と言われて毎日1日3回目薬を点してあ

げてたのですが、今帰宅し目を見るとちょっと白く濁った感じがあり、左の目より小さく、膜みたいなのも少し出てきてます。これはどういう症状なのでしょうか?
ネットで調べると角膜炎と出てきたのですが1匹室内飼いなので他の猫と喧嘩等で傷ついたりでは無いです。他の理由もあるのでしょうか?

分かる方回答よろしくお願いします。

角膜炎,猫の目,先々週,右目,目薬,お気持ち,先代

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/8/2410:26:14

専門家ではないのですが、ご参考になれば…
うちの場合、先代の猫は年齢とともに白い膜のようなものが出て来ましたが、至って健康で、とても長生きしました。
今10ヶ月の子を飼っていますが、うちも片目だけ瞬きをするような動きと、膜のようなものも少し出てきます。
膜が出てくるのはそこまで気にすることもないかな、と思いますが、濁った感じは心配ですね。目薬の影響かなとも思うので、数日様子を見て、治らないようであれば他の病院に診てもらうと良いと思います。
些細な事でもすごく心配になりますよね。お気持ち分かります。良くなりますように…

質問した人からのコメント

2019/8/27 10:11:26

ありがとうございます!助かりました!!
今は状態も結構よくなり目も本来の目に戻りました
ご回答ありがとうございます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる