ここから本文です

韓国時代劇ドラマのオススメ教えてください! ●男性が活躍し、剣による戦いあり...

レナさん

2019/8/2020:55:51

韓国時代劇ドラマのオススメ教えてください!

●男性が活躍し、剣による戦いありのハラハラする時代劇が知りたいです。

私が見てきた時代劇

鉄の王キムスロ
ペクドンス

テバク
奇皇后
雲が描いた月明かり
イサン
太陽を抱く月
ファラン
チュノ
チュモン
六龍が飛ぶ
大風水
華政
九家の書

閲覧数:
137
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/8/2201:46:06

『風の国』
チュモンの孫である、高句麗第3代大武神王ことムヒュルのお話。
チュモン役ソン・イルグクさんが演じています。

『太王四神記』
『広開土太王(クァンゲドテワン)』
いずれも、高句麗第19代広開土王ことタムドクが主役。
前者はファンタジー色強め、後者は史実に近い描き方となっています。

『淵蓋蘇文(ヨンゲソムン)』
高句麗末期から滅亡までのお話。
中国との戦が描かれています。

『善徳(ソンドク)女王』
女性が主役ですが、ファラン繋がりで。
そちらより少し後の話ですね。

『 階伯(ケベク)』
百済の将軍ケベクを主役とした、百済が滅亡するまでのお話。

『海神(ヘシン)』
統一新羅時代に新羅、唐、日本とまたがる海上勢力を築いた人物、チャン・ボゴのお話。

『逆賊ー民の英雄ホン・ギルドン』
朝鮮王朝第10代燕山君の時代を舞台とした、義賊のお話し。

『王の女』
『王の顔』
華政と同じ光海君繋がりで。

『一枝梅(イルジメ)』
イ・ジュンギ主演、朝鮮王朝第16代仁祖の時代を舞台とした義賊イルジメのお話。

『三銃士』
アレクサンドル・デュマ作の有名なフランス小説を、朝鮮王朝時代に置き換えたお話。

『Dr.Jin』
日本の漫画「仁」を、同じ時期の朝鮮王朝末期に置き換えたタイムスリップもの。
主役は現代の医者ですが、大規模な戦シーンもあるし、タイムスリップして早々戦いに巻き込まれています(笑)

『不滅の恋人』
朝鮮王朝第7代世祖こと首陽大君と、その弟安平大君をモデルとしたフィクション。

『仮面の王イ・ソン』
朝鮮王朝を舞台とした完全フィクション。
王と賤民、二人のイ・ソンが仮面を利用して入れ替わるお話。
かの有名な「王子と乞食」が元ネタと思われます。

質問した人からのコメント

2019/8/22 07:34:48

多くの作品を詳しく教えてくださりありがとうございます。
どれも気になりました、ひとつひとつ上からチェックしたいと思います^ ^
ご回答ありがとうございます。

「華政」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rie********さん

2019/8/2122:17:06

『シンイ-信義-』
イミンホ キムヒソン 主演
現代の女医が高麗時代にタイムスリップする話しです。
イミンホのアクションがカッコいいし、とても面白いです。

『王女の男』
パクシフ ムンチェウォン 主演
朝鮮王朝版ロミオとジュリエット
復讐系のラブストーリーで戦いもあります。

この2作品が特におススメです。

他にも
『麗』イジュンギ主演
『花郎』パクソジュン主演
これも剣による戦いありで面白いと思います。

fto********さん

2019/8/2121:57:03

義賊 ホンギルドンはどうでしょうか??