ここから本文です

今さらですが、ディープパープル・ハイウェイスターのKeyはどう捉えるのがベストで...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2021:42:54

今さらですが、ディープパープル・ハイウェイスターのKeyはどう捉えるのがベストですか?

結構転調してるようなのでアドリブスケールがイマイチです。
詳しい方宜しくお願いします

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2019/8/2103:21:48

アドリブ(オルガンやギターのソロ)んとこなら基本Dマイナーで、
オルガンソロは「Am|E/G♯」→「Gm|D/F♯」のところが
「Aマイナー(メロディック)」→「Gマイナー(メロディック)」でせう。

以上、布団の中で脳内再生して回答したので、間違ってたら悪しからず。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/27 09:53:41

ありがとうございます。
ソロをなぞるだけなら簡単ですがアドリブとなるた意外に難しいですね~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2019/8/2104:22:33

>アドリブスケール


基本 Gマイナー です。