ここから本文です

ドラムを耳コピしたら、自分の聴き間違いじゃなければ速いテンポで写真のようなス...

gou********さん

2019/8/2022:09:20

ドラムを耳コピしたら、自分の聴き間違いじゃなければ速いテンポで写真のようなスネア×4、ハイタムロータムロータムフロアタムの16分音符で叩いているんですが、いざ叩いてみると手がこんがらが

ってしまって…(;; )
正解などないんでしょうけど、右左交互に叩くのはおかしいでしょうか?自分が慣れるまで練習あるのみ!ですかね…

スネア,右左交互,速いテンポ,ロータム,ハイタム,ドラム,ドラマ

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Weckl Loverさん

2019/8/2022:46:51

そんな手がこんがらがるような手順て叩くドラマーはいません。ですから大方

○○○○○●○○←ハイタム
○○○○○○●○←ロータム
●●●●●○○○←スネア
○○○○○○○●←フロアタム



○○○○●●○○←ハイタム
○○○○○○●○←ロータム
●●●●○○○○←スネア
○○○○○○○●←フロアタム

(記号1つは16分音符、●叩く、○叩かない)

が正解でしょう。

質問した人からのコメント

2019/8/20 23:15:42

聴き返してみるとWeckl Loverさんの書いてる1つ目のでした…
でも左利きの場合だったり、片手を2回だったりと色んなパターンがあるんですね!皆さんありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

diddleさん

2019/8/2023:03:38

gou_0204さん。

こんな手順では?

SD:RLRR・____
HT:____・L___
MT:____・_RL_
FT:____・___R
BD:K___・K___

パラディドルを使って処理すると、楽に叩けます。

AnsBy diddle101diddle

プロフィール画像

カテゴリマスター

Fish Houseさん

2019/8/2023:01:29

どんなバンドのどんな曲かわかりませんが、東京事変やスカパラ等の場合は左利きのドラマーなのでこの手はあります。
スネアの連打から左です始まれば出来ますが、右利きにはこんがらがるでしょうねー。
遅い曲の場合はあえてやったりしますけど。