ここから本文です

英語のchoice とselectの使い分けを教えてください。

cqf********さん

2008/12/714:35:11

英語のchoice とselectの使い分けを教えてください。

先日、英語圏の外国人の方と食事をしたのですがバイキングで食べ物を取るとき、どうやって取るかをchoiceを使って説明したらどっちかというと、この場合はselectじゃないか?と言われました。
その後、どっちを使うべきか例を出しながら教えてくれたのですがいまだによく理解できてません。
私からするとどのときにどちらを使うかはハッキリしておらず何となくどっちかを使います。

どなたか、英語に詳しい方が居ましたら使い分けについてお教えください。
出来れば例を出していただけると幸いです。

ちなみに相手は英語しか喋らない人で、私は日本人で英語のレベルは日常会話程度です。

閲覧数:
46,920
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asy********さん

2008/12/718:32:38

まず、choice(名詞)とselect(動詞)の使い分けを聞くことにびっくり。

chooseとselectの違いについて述べます。

chooseは自分の意志判断によって選ぶとき。特に2つから1つを選ぶときはchooseのみ。selectは使わない。
selectは多くの数の中から慎重に吟味して選び出すこと。

質問した人からのコメント

2008/12/7 22:58:57

降参 ご回答ありがとうございました。
よくよく考えて納得できました。
英語は独学なので、変な日本語を話す外国人が居るように、変な英語を話す日本人と思われてるのかもしれませんね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる