ここから本文です

レコーダーの録画容量がいっぱいで多数の数時間越えの番組を録画したいのですが出...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2023:22:50

レコーダーの録画容量がいっぱいで多数の数時間越えの番組を録画したいのですが出来ません。

ドラマ等消したくないものはダビングしているのですが、夏の音楽番組などすでに5時間以上のものが多く私の持っているダビング用DVDは3時間までなのでそれらをダビングできません。
極力消したくないです。
どうしたらいいですか。

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2019/8/2023:43:18

レコーダーがBlu-rayレコーダーならBlu-rayにダビングする。最長で32時間入るので、5時間ぐらいなんでもない話。
5時間の番組を2.5時間で分割して2枚にダビングする。
レコーダーの仕様の問題だが、DVDは片面一層でも長時間モードで4時間、最長6時間から8時間までは収録できるので、そもそも「3時間まで」というDVDは存在しない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu2********さん

2019/8/2102:41:01

基本的知識からして足りないようですね。
もっと録画とダビングについて勉強しなさいな。
まずは取説を読むところから。手元になければ公式サイトで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2102:34:02

Blu-rayレコーダーならBlu-rayディスクにダビングする

新しいレコーダーを買う