ここから本文です

ELECOMのSEAGATEという外付けハードディスクを購入し、テレビ(AQUOS)に接続して...

sai********さん

2019/8/2023:50:41

ELECOMのSEAGATEという外付けハードディスクを購入し、テレビ(AQUOS)に接続して、録画に使用していました。
引っ越しのときに、電源をぶち抜いて、新居で再度設定しようとしたら、初期化でき

なくなりました。
具体的には、「本機で認識していないUSB装置が接続されています。初期化を行いますか?」→OK→「初期化に失敗しました。初期化する場合は、USB-HDDの電源を確認の上、再度機器の初期化を選択し、初期化できる状態か確認してください。」と表示されます。

このハードディスクは、もう使えないのでしょうか?

閲覧数:
84
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mz0********さん

2019/8/2023:54:57

使えないでしょう。現実に使えていないわけですから。
PCで使ってみるのも手ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu2********さん

2019/8/2102:29:57

PCでなら初期化出来るかもしれませんので、やってみましょう。

>電源をぶち抜いて
スマホの充電器とかと同じ感覚で無造作に抜いたなら、壊した
でしょう。

>ELECOMのSEAGATE
エレコムはエレコムだし、シーゲートは中身のHDDのメーカーで、
機種名やブランド名には使っていないはずですが?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2102:23:45

もう使えませんね。買い替えるしかない

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2023:56:24

所定の操作をせずに取り外したため、ハードディスクがクラッシュしたためです。
そうなった場合は、買い替えるしかありません。