ここから本文です

現在主人の仕事の関係で中国に住んでおり1歳9ヶ月の息子を育てています。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2100:31:41

現在主人の仕事の関係で中国に住んでおり1歳9ヶ月の息子を育てています。

中国に来てから外で遊ばせることが出来ずもどかしい毎日を送っています。毎日ベビーカーで散歩には出かけていますがもうすぐ2歳になる子にベビーカーの散歩は意味あるのでしょうか?
中国では小さい子供を公園で自由に遊ばせるということをしないそうで、公園のような場所はたくさんありますが年配の方の集いの場?のような感じで遊具もありません。遊んでいる子も見かけません。
また、散歩しようにも手を繋ぐのを嫌がったりすぐに走り出してしまうため、車もバイクも自転車も交通量がとても多く、運転も荒いので怖くて散歩はできません。
息子は外遊びや広い公園で走り回るのが大好きでした。今は空気も比較的良いので本当であれば外で思い切り遊ばせてあげたいのですが…

住んでいるホテルにはキッズルームや子供用室内プールが完備されているので毎日遊びには困っていないのですが、外で遊べないことにストレスが溜まらないか心配です。

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Meteorさん

2019/8/2522:32:37

外の景色を見るという刺激は受けるのではないでしょうか?
全く意味がないということは、ないと思います。

でも2歳未満でお外で遊ぶといっても、お砂場遊びくらいじゃないですか?
まだブランコとかは全然乗れなかった記憶です。

鬼ごっこくらいなら公園でお二人でされても良いのではないでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2800:23:08

    ご回答ありがとうございます。息子はブランコ、すべり台大好きなんです…あとは草木花に触れるのも好きです。
    誘拐が怖いので鬼ごっこも難しいです。ですが刺激があるとおっしゃっていただきベビーカーでのお散歩続けたいと思います!

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/28 00:25:50

ベビーカーでのお散歩も意味があるとおっしゃっていただき続けていきたいと思います。お二方ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yau********さん

2019/8/2617:18:19

中国の場合、小さい子供は誘拐の恐れがあるので
一人では絶対に遊ばせません。

小学生でも子供だけで通学はしません。

必ず親が送り迎えしています。

それを忘れないで下さい。

あなたの子供を狙っている輩がいるかもしれません。