ここから本文です

本物(天然)のサンダルウッドのアロマオイルを探しています。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2803:00:03

本物(天然)のサンダルウッドのアロマオイルを探しています。

アロマ協会?からも認められてるブランドはどこですか?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

葉子さん

2019/8/2911:33:42

「アロマ協会?からも認められてるブランド」というのは、公益社団法人 日本アロマ環境協会(AEAJ)の《AEAJ表示基準適合精油認定制度》のことを指していると思いますが…、

この認定制度は、AEAJの公式ホームページにも『※表示基準の認定であり、精油の品質認定ではありません。』と記載されている通り https://www.aromakankyo.or.jp/aeaj/activity/oil/

精油製品情報として、
・ブランド名
・品名
・学名
・抽出部分(部位)
・抽出方法
・生産国(生産地)または原産国(原産地)
・内容量
・発売元または輸入元
上記8項目と、使用上の注意について明記されているものであって、残念ながら品質の保証ではありません…。

ただ、認定されている精油ブランドはいずれも実績のある会社が多く、購入の目安になると思います。
https://www.aromakankyo.or.jp/aeaj/activity/oilguide/

サンダルウッド精油はインド産(学名Santalum album)、ニューカレドニア産(
Santalum austrocaledonicum)、オーストラリア産(Santalum spicatum )など産地が違うものが流通していますので、ご購入の際には学名を確認するようにしましょう。
産地も種も違いますので、当然、香りも違います。
でも、香り立ちに優劣があるという意味ではありませんよ?^ ^
それぞれの良さを楽しんでみてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ver********さん

2019/9/109:57:57

生活の木のインド産白檀です。