ここから本文です

仮面の忍者赤影

アバター

ID非公開さん

2019/8/2107:00:29

仮面の忍者赤影

変身忍者 嵐
忍者キャプター
怪傑ライオン丸
風雲ライオン丸
宇宙からのメッセージ銀河大戦
白獅子仮面
世界忍者戦ジライヤ

上の忍者や時代劇系の特撮なら
一番なにが好きでしたか?

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

えみしさん

2019/8/2210:48:59

マジメに答えれば、やはり赤影ですね。
ところで魔人ハンターミツルギか抜けてるのは、どうしてでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2019/8/2210:46:48

「怪傑ライオン丸」などという作品はない。

『赤影』は円谷の『ウルトラマン』と並ぶ「神」と呼べる作品なので、別格。

それ以外で選ぶと、
『銀河大戦』。
前身の映画の大ファンなので、その流れでこっちも大好き。
『赤影』にも出演していた東映京都の俳優さんがゾロゾロ出てくるのが楽しい。

haw********さん

2019/8/2108:17:34

仮面の忍者 赤影 が好きです
特撮も当時としては素晴らしく、脇を固める出演者も、里見浩太郎さん、天津敏さん、汐路章さん、原健策さん、大泉滉さん 等、最強でした
特に魔風雷丸を演じた汐路さんの怪演が大好きでした

2019/8/2108:12:54

断トツで「仮面の忍者 赤影」です。
それ以降の作品は、全て二番煎じだと言ってもいいくらいです。
キャラクターと言い、ストーリーと言い、圧倒的に面白いです。
それにキャスティングが最高に良いですなぁ。
特に天津敏さんが演じる甲賀幻妖斎は、特撮作品における最高の悪役だと思っています。
主役の三人と毎回登場する個性的な悪役さん達のおりなすドラマは、是非観ていただきたい!
おそらく、これだけのキャストを揃えた特撮作品は、他に無いでしょうねぇ。
このグレードでリメイクするのは、もう不可能だと思うほど
凄い作品です。

画像は甲賀幻妖斎役の天津敏さんです。

断トツで「仮面の忍者 赤影」です。
それ以降の作品は、全て二番煎じだと言ってもいいくらいです。...