ここから本文です

歌手がやっているレコーディングは、先に楽器の音だけ録音して、その後にそれをヘ...

車好きさん

2019/8/2109:48:11

歌手がやっているレコーディングは、先に楽器の音だけ録音して、その後にそれをヘッドフォンで聴きながら声を録音する仕組みですか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

PANG2さん

2019/8/2111:39:53

楽器の人は何を聴きながら演奏するかというと、仮歌(ガイドボーカル)というのを録音します。本人よりも上手な歌手が担当することもある。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttt********さん

2019/8/2110:03:23

基本ですね

One Visionさん

2019/8/2109:51:32

大半は、そういうやり方でしょう。