ここから本文です

交通事故の保険金

アバター

ID非公開さん

2019/8/2113:48:29

交通事故の保険金

先日、追突されました。
今治療中ですが、
慰謝料の計算ですが、

終了日は、最後の通院日になりますか?
それとも示談が成立した日になりますか?

示談する日のギリギリ最後の日に行った方が良いのか、

最後に行った(病院)日から
しばらくしても、結局示談日まで
数えてくれるのか良くわかりません。

どなたか教えてください。

閲覧数:
79
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkg********さん

2019/8/2115:14:52

通院日数又は治療日数で計算されます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/21 18:26:31

皆さん熱心に答えて頂いてありがとうございます。
治療はもう大丈夫なので早く示談した方が相手のためか、
もしくは自分のためを考えゆっくり治療に専念していいのか、
周りからは、むち打ちは後から来るから…。とアドバイスされていたのですが
ご回答のおかげで治療日数というのがわかったので大丈夫です!
シンプルに答えて下さったあなたにベストアンサー差し上げます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v1v********さん

2019/8/2118:12:14

調整して病院に通院できる程度でしたら、金目当ての通院でしたら、あなたから治療打ち切りするですか?病院はあなたが痛いと言えば治療はします。また、保険会社は3カ月〜6カ月で治療打ち切りなどの話はしてきます。自賠責保険120万円又は事故内容によりますが、双方の自賠責保険から240万円でる場合は、保険会社の打ち切り期間が変わります。なぜ?自賠責保険の金額以上になれば任意保険会社からの支払いになります。
何にしてもお金です。
10対0の事故でしたら、あなたの特約で弁護士特約など使えば、裁判基準にて請求できます。
あなたも金目当てのようですから、少しでめ多くお金を貰いたいようでしたら、裁判基準が良いと思います。全く金額が違います。
また、通院などの日数によっては後遺症認定などの手続きも可能です。

tan********さん

2019/8/2117:58:41

治療中に気にする必要な無いことです。

治療が必要な状態なら、、慰謝料など気にせず医師の指示に従い治療に専念して下さい。


慰謝料目的の治療をしていてもね

aj1********さん

2019/8/2116:08:33

治療終了→早くて1か月後→慰謝料など示談案提示→示談交渉→示談成立→賠償金(示談金)支払
と進みますので、治療終了後早くて1か月後くらいに損害額積算明細書により示談案が保険会社から示され、示談になれば2週間後に示談書記載の賠償金が支払われます。