ここから本文です

甲子園に何度も出てる強豪私立なんてのは、基本どこも能力の高い選手を集めてるの...

hgu********さん

2019/8/2114:55:18

甲子園に何度も出てる強豪私立なんてのは、基本どこも能力の高い選手を集めてるのに、大阪代表だけ突出して強いのは何故ですか?

履正社なんて、地元の大阪出身が8人、隣県で学校からも近い兵庫出身が10人で、全員が実家から通学してるので、実質オール地元であの強さです。

東北、関東の強豪私立だって全国から能力の高い選手を集めてるのに、大阪桐蔭や履正社のように強くないです。

いまだに東北勢は優勝が出来てませんし、関東勢も最近はクッソ弱いです。

今年も関東一が履正社に全く勝てる気配なく完敗しました、クッソ弱かったです、東海大相模なんて全国オールスターズであの弱さです、神奈川のレベルの低さに呆れました、大阪であのレベルで代表になることはまず無理です、クッソ弱かったです。

なぜ大阪代表だけ圧倒的なのでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

var********さん

2019/8/2114:59:35

森友哉、おかわり君などの大阪出身の人がインタビューで共通したのは
大阪の夏は暑すぎるそうです。だから甲子園の暑さは他の場所から来るひとよりか慣れているのでベストパフォーマンスを発揮しやすいとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

vd7********さん

2019/8/2122:25:51

まず大阪の中学硬式クラブが圧倒的ですからね。