ここから本文です

新車購入しましたが、買い替え希望です。 半年前に5年乗ったヴォクシーの車検時期...

nan********さん

2019/8/2116:47:17

新車購入しましたが、買い替え希望です。
半年前に5年乗ったヴォクシーの車検時期の為、買い替えませんか?とディーラーに言われ(残クレ購入の為)、同じヴォクシーにまた残クレで乗り換えまし

た。
その後、諸事情で車にかけるお金を減らすしか無くなりました。ですが家族の身体が不自由な為、車は必要です。軽自動車やヴォクシーよりも安い車に買い替えたいのですが、やはり購入したばかりなので損するしかないですか?
頑張って残クレが終わる時期まで待つしかないのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/8/2117:48:36

それは借入総額次第w
頭金もそこそこにフルローン状態なら、対して返済してない分残高は多い=下取売却額より残債の方が多い可能性大w
細かい状況がわからんけど、まぁ多少損してでも買い替えた方がエエんとちゃうかw
少なくとも翌年度の税金が発生する前までにはw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aer********さん

2019/8/2308:54:48

半年しか経ってない・・・まだ4年半も残ってるってことですね。
酷な言い方をしますが、だから残価設定ローンって厳しいんですよね。
こっちの諸事情なんか関係ありません。
ヴォクシーを手放すなら、残価分を含めた全ての残債を清算してからの話になりますね。

猫狼伝説さん

2019/8/2118:14:24

払えているウチにディーラー通じて金融機関に相談して返済プラン変更でいかがでしょうか?
ヴォクシーを手放しても債務残るでしょうし、買い換えにもお金かかりますから。

払える金額でのローンに変更してもらうといいかと

buz********さん

2019/8/2117:15:36

残クレを利用されているのでご存知だと思いますが、残クレの場合は " 車を手放す=車返却+不足金一括払い " になります。

それを避けるために、新たに車を購入時に不足分を更にローンに組み込んで・・・とするとどんどん金額が増える一方なのであまりお勧めしません。(ローンの審査が大丈夫かもありますし。。。)

ただ切羽詰まっているのであれば一度ディーラーへ行って残高を調べてもらい、その結果の紙をもらいましょう。
それを持って車買取業者へ行き買取金額の見積もりを取って差額がどれくらいになるのか見てもらってから判断でいいと思います。
差額を一括で払えるのであれば払って一度キレイにしてから安く買える車を買いましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる