ここから本文です

中央大学杉並高等学校に推薦希望のものです。中央大学附属高等学校とも悩んでいま...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2116:50:46

中央大学杉並高等学校に推薦希望のものです。中央大学附属高等学校とも悩んでいます。3年生の一学期の内申は44ほどで北辰テストは60後半です。推薦で入ることは可能でしょうか??もしくはこの位のレベルがあれば可

能性が高いと言うものがあれば教えてください。そして中央大学杉並高等学校の推薦テストの内容は難しいのでしょうか?面接は難しいのでしょうか?わかる人がいればお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bkj********さん

2019/8/2123:02:29

>そして中央大学杉並高等学校の推薦テストの内容は難しいのでしょうか?面接は難しいのでしょうか?

難しいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中央大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fum********さん

2019/8/2322:50:21

はじめまして。
うちの姪が内申、偏差値共に質問者さんと全く同じ内容で、今年度の一般公募推薦試験に合格しました。
姪は去年の秋口まで、中杉と同等の偏差値の公立高校も受験するつもりでいたので、5教科をしっかり勉強していたのが良かったようです。
過去問は5年間を一通り解いていました。
姪は国語と英語が苦手で苦労していましたが、数学が得意で、本番の試験では数学を楽に解けたのが心に余裕を生んだとのこと。

面接について、志望動機などは聞かれず、与えられたテーマに対して制限時間内(これ大切です)で、自分の考えを述べるショートスピーチの形式です。
この面接はとても重視されるようです。姪は与えられたテーマをネタに、中杉の学校生活で得ることではなく、今の自分が中杉に貢献出来ることは何かを考えて、スピーチしたようです。
中杉は「共に育ち、共に創る」がモットーなので、そこら辺を押さえた内容で答えるのがベストだと思われます。
背筋をきちんと伸ばして、出入口での挨拶は大きな声で笑顔でハキハキと。女優になった気持ちで頑張って下さいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる