ここから本文です

『ありふれた職業で世界最強』と『異世界チート魔術師』のアニメ、タイトル的に逆...

yuu********さん

2019/8/2121:00:55

『ありふれた職業で世界最強』と『異世界チート魔術師』のアニメ、タイトル的に逆じゃないですか?
6話まで見ましたけど、『ありふれた』の方はあっという間にチート級の強さになって現代知識

で武器を作って……『チート』の方は普通に苦戦続きのありふれたファンタジー…………逆ぅ逆ぅ~うw

俺は可能な限りアニメを前情報無しで見ているのでタイトルの持つ印象って凄く重要になるんですけど、どうにもタイトルとかけ離れた状況に「ん?」ってなって、素直に楽しめない。「『スマホ』全然使ってないやん!」以来のツッコミの嵐なうですw

原作はまた違うようですが……。
同時期に放送されているアニメとして、これが正直な感想。思わず言いたくなりませんか?

閲覧数:
136
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2019/8/2121:18:19

スマホは確かにそうでしたね。

ネタバレなしで話をすると

錬成師って生産職は、
あの世界では、
お前はMPCかよって
ありふれた職業だったのですが、最強ハーレムになりました。

チートはまぁ
これから楽しみにしましょう。
これからきっとチートになりますよ‼

事前の情報入れないのは羨ましいです。
個人的には小説から直でアニメ化してほしいですが、
漫画化するとすぐに読んでしまって
読むと面白いのですが、
どうもアニメの感動が私は半減します。
でも、誘惑には勝てません。

質問した人からのコメント

2019/8/23 02:34:40

皆さんありがとうございました。
おそらくそれぞれアニメで端折られた部分なのかなと思いますが………ま、仕方ないね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2019/8/2206:39:33

まぁ『異世界チート』はタイトル負けしてる感じがしますね、ただ『ありふれ』のハジメは魔法こそ使えるものの「魔術師」ではないですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_********さん

2019/8/2201:12:28

チート魔術師の方は主人公が俺はチートアピールしてるから本人が言ってるので仕方ないと思います。
ありふれはファン曰く錬成師は10人に1人はいる天職だからタイトル詐欺じゃないそうです。

lov********さん

2019/8/2121:30:15

チートは男の事で魔術師は女3人の事を言ってるんじゃないの?
召喚術師とか言われてたし。
原作知らんけど。

fai********さん

2019/8/2121:09:16

原作である小説(ラノベ)の作者がそれぞれ違うんだから、逆も何も無いと思うのですが

lsi********さん

2019/8/2121:03:29

どちらもイマイチ 魔王様リトライがその二つより良い