ここから本文です

戦隊シリーズで、フラッシュマン以降の、ブラックが登場しない戦隊では、グリーン...

mus********さん

2019/8/2121:01:56

戦隊シリーズで、フラッシュマン以降の、ブラックが登場しない戦隊では、グリーンがサブリーダーになる割合が増えていたのはどうしてですか

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2019/8/2122:23:30

(1) グリーンのサブリーダーはバイオマンが最初だが、ブラックがサブリーダーになった時点で、ブルーが3番手というセオリーができていたため。必然的にブラックかグリーンがサブリーダーの位置に収まることが増えた。

(2) ブルーとイエローが女性になるパターンも登場したため、グリーンとブラックのサブリーダー率も上がることになった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/8/2122:21:55

良い質問ですね。
ライブマンのときに東映の鈴木Pが触れてるんですが
「寒色系はできるだけ減らそうとしてるので
緑と黒が同時期にいるのはできるだけ避けた」と語ってます。

そう考えたら今年のリュウソウジャーはあえて
寒色をかぶせたかんじですね。
キュウレンジャーは人数が多すぎる例外としても。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる