ここから本文です

浮気で振った元カレと会うことについて。長文失礼します。私は2ヶ月前に元カレを振...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2206:54:54

浮気で振った元カレと会うことについて。長文失礼します。私は2ヶ月前に元カレを振りました。原因は浮気です。振った直後はやはり会えないことに寂しさを感じ連絡が来ただけで嬉しく思っていましたし、未練がありま

した。なので別れてからも2、3回呑みに行ったり、遊びに行ったりしていたのですが、(私から連絡したり、誘ったりはしておらず、元カレから誘ってきて、その時にあっちがキスや体を求めてきても拒否して触らせてません)ここ最近、全く異性としての魅力を感じなくなってしまい、浮気されたことへの悔しい気持ちが強くなってきました。しかし、元カレは私に新しい男の影(別れてからなぜか何人かの男性から連絡がきたり、ナンパされることが増えたことを伝えてる)や自分に全く気がない態度(LINEを全然返さない、女友達だと思ってると伝える、呑みや遊びを断る)からものすごく追いかけてきます。会って話せば元々友達だったこともあり楽しいので、私が暇な時や行きたいところがある時に連絡がくれば会っています。しかし、このことを友人に話すと「ありえない。都合のいい女に思われてる。会わない方が良い」と言われます。私自身都合のいい女になっているつもりはないです。その私に必死に追いかけてる様子や会うたびに後悔している様子に嬉しさを感じています。その嬉しさもよりを戻したいということではなく、ざまあみやがれと見返してやってるような感覚の嬉しさです。長くなってしまいましたが質問です。このまま元カレに会っていて良いのでしょうか?友人がいうように周りから見ると私が都合いい女に見えているのでしょうか?全く私は気がないのに都合のいい女に見られているのは爵のため会うのはやめようと思ってます。しかし、会うことで元カレが後悔したり、私のことで悩むのであれば性格が悪いと思っていますが飽きるまで続けていこうと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぴぴさん

編集あり2019/8/2211:38:09

まったくもって時間の無駄だと思います。かまってるうちは、あなた側にもまだ気持ちがあると思われてますよ。(情だとしても)だってどうにも大嫌いな人間には会わないと思うでしょう?元カレさんもこの先あなたのことなど思い返すことすらなくなります。浮気できたくらいですから、あなたのことはそれほどでもない女としてインプットしているということです。今必死になっているように見えるのは、逃げると追いたくなる、ただそれだけの本能です。本当に大切なら逃げない相手(彼女)だった頃に浮気などしませんよ。そんなゴミみたいな人間のことを、こうして知恵袋に来て質問してしまうくらい考えていると思うと、そっちのほうが胸糞悪くないですか?あなたはきっとこれから、あなたのことだけを最上級に考えてくれる、浮気などしない男性と出会えるはずです。裏切られる痛みを知っているのですから。こんなふうに時間をさいて書き込みしてゴミ男のことを考えているより、素敵な男性と出会うための自分磨きに時間を使った方が、よっぽど楽しくて幸せのように思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/24 23:58:51

お返事ありがとうございます。厳しくも私のためを思っての回答だと感じ、とても嬉しかったのでベストアンサーとさせていただきました。回答者様の言う通り彼女の時に大事にできない人はゴミ人間ですし、そんな人のために私の時間を使うのはもったいないと思いました。次はもっと大切にしてくれる人と出会うためにも今は全力で自分磨きをしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

YURINAさん

2019/8/2211:02:11

今は立場逆転しているというか、元カレの方が都合のいい男のような関係ですね。
性格悪いですけど、自分がもし同じ立場だったら、浮気された時と同じくらいの気持ちを思わせてから急に姿を消しますね。
後悔させてやりたいと思うし、元カレよりいい人見つけてやる!って思います。

周りから言われることは気にしなくてもいいと思います。
まあ、別れているのだからあんまり直接会うことは控えたほうが、いいのでしょうけどね。変な目で周りに見られるのが嫌であれば。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mic********さん

2019/8/2207:09:41

元カレさんはあなたのことを都合の良い女とは見てないと思いますよ。純粋に好きなんだと思います。
でも、あなたの側によりを戻す気持ちがないなら、もう会わない方が良いと思います。
こうして会っているうちに、元カレさんの方に好きな人、彼女ができて、あなたを誘わなくなったら傷つくのでは?
1番彼にダメージ与えるのは2度と会わない事では?
しかも、それは思いやりでもあります。気持ちがないのに会っていても誰のためにもならないと思います。
あなたの方にも寂しい気持ちがあるのもわかりますが、時間が解決しますよ。頑張って!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hno********さん

2019/8/2206:58:39

あなたの友達と同じ意見です。
元カレとは会うべきではないと思います。都合のいい女とも思われている可能性もありますし、まだ彼に未練が残っているのならば愛がなくても体だけの関係を求めてくるかもしれません。そもそも悪いのは彼であって、今後会う必要はないと思います。あなたが彼との関係を絶ちきらない限り、何度も何度もあなたを誘ってきますよ。新しい出会いをするためにも会うべきではないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる