ここから本文です

家のモルちゃんの気に入るかじり木が見つかりません。゚(゚´Д`゚)゜。 生後八ヶ月終...

nan********さん

2019/8/2911:00:03

家のモルちゃんの気に入るかじり木が見つかりません。゚(゚´Д`゚)゜。

生後八ヶ月終わりの男の子です。

いろんなかじり木を試しました。

全て一週間ほど様子を見てきたんですが、どれも最後まで噛まないんです...我が家ではペットシーツを引いているのですが、そっちを噛んでしまいます。

木の板のようなものを三枚組み合わせるかじり木は最初少し噛んで、ポイ、
りんごの木のかじり木は、この中で一番かじってくれたんですが、最後らへん芯に近づくと噛みません、新しく同じのをあげたらかじらなくなりました。

王道のゲージに取り付ける凹凸のあるかじり木は硬いのか噛みませんでした。

ヘチマのかじり木を与えたら、遊び道具のトンネルかなんかだと思って頭つっっこんで、抜けなくなってました。wそのあとは床にポイ状態です。

コルクのようなかじり木をあげたんですが、床に放置、全く噛んだ形跡もなく、色々試したんですが少しかじって床にポイばっかです。
シーツばっかり噛んでしまいます。

体に悪いのでお気に入りのかじり木が見つかればいいんですがなかなか見つかりません...

おすすめのとかありますでしょうか?
このままだと歯が伸びてきちゃうのでいい加減に見つけなければ、

回答お願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/8/2913:10:06

ペレットをあげているなら歯が伸びすぎることはないですよ

りんごバーはりんごの木からできている匂いのある木なので私の家のげっ歯類達も外側がなくなるとかじりません笑

わりとお気に入りがあるんですよね小動物さん。

もし歯が伸びすぎて気になったら病院で切ってもらいましょう。

そのモルちゃんは単純にシーツを使えないモルな気がします。

私のおうちの子はシーツかじるので、
うさぎケージみたいに、トレーが取り出せるやつに引いてます。

まずはシーツじゃない方法で対処したほうが安心かと思います!

質問した人からのコメント

2019/8/31 11:35:17

色々と無知でごめんなさいです。参考にさせていただきます!回答ありがとうです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる