ここから本文です

車運転 法律の質問。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2212:56:42

車運転 法律の質問。

最近私は中期の免許停止となりました
そのことを職場で話すと、
免停はたまにだが、事故や違反は誰しでもある。
と言われました。

そんなものなのでしょうか?

ちなみに私は 速度超過一発免停 ではなく、
違反点数の累積で免停になりました。

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/8/2717:47:11

バイクにも車にも乗りますが、
事故0回、違反は足を怪我して松葉づえ歩行となった
時の駐車違反だけです。(20年以上前)

だからそんなもんでもないとは思います。
普通は違反1~2回違反すれば注意すると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyc********さん

2019/8/2712:32:23

そうでしょうね。特に一発免停ではなく累積ということは違反を繰り返し行っていたということでしょう。

人間ですから誰しも気の緩みだったりうっかり、又その時に限って急いでいたなどはありますよ。そういう時運悪く事故になってしまった、違反してしまったということはあるでしょう。

ただそれを繰り返すということはそうないことです。実際自身も日常的に運転してもう免許を取って20年以上たちますが残念ながら事故の経験も違反経験もありますが免停経験は一度もないですよ。日常的に違反してるわけではないですから。

kdj********さん

2019/8/2712:27:24

hiroさん

編集あり2019/8/2521:10:01

まあ、長いこと運転していれば青切符の違反は2 3度ありますよ。時には不運が重なって事故になることもありますよ