ここから本文です

日本製品の不買運動 日本製カメラの販売台数が増加。え?

hdg********さん

2019/8/2216:52:17

日本製品の不買運動
日本製カメラの販売台数が増加。え?

韓国大手掲示板によりますと上のとおりなんですが
言い訳が「日本が市場のほとんどを占めているので選択肢がない」ということなんですが
ドイツ製などは選択肢にないのでしょうか?
韓国製はないのですかね?

言い訳しながらの不買運動ってなんだか、如何にも韓国らしい感じを受けますが
皆さんはどうお感じですか?

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gnt********さん

2019/8/2302:58:50

ライカがあるのに?高くて買えないから日本製なのですか?
不買するならするでしっかりしないと。恥かくだけですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/2217:34:08

アイツらの言い訳とかいつもの事だし気にしなくて良いさ

早く崩壊するのが楽しみで仕方ない

gac********さん

2019/8/2217:32:04

韓国は儒教の国でホワイトカラー(管理者、事務者)が偉く、ブルーカラー(技術者、労働者)を差別するのが根底にあります。

ですから日本が統治したころ、日本では当たり前の桶(桶は技術の塊)(が一つも無かったという逸話があります。

で今日の韓国は大手財閥主義で零細製造会社は洋裁仕事以外ないのです。
日本では釘一つでも零細企業が作ってますね。

部品を日本や中国から輸入し韓国では組み立てるだけ。
実に、サムスン製品の87%部品は輸入です。

その中に、技術の最高傑作が日本のレンズです。
これは軍事にも転用されてますからホワイト国の指定部品。
カメラ自体もそうですがスマホのレンズは全て日本製。
ドイツレンズは勝てません。

サムスンスマホは「奇麗な撮影」「手振れ防止」などカメラ機能を打ち出して売れましたが、全部日本製。