ここから本文です

交通事故 後遺障害診断書 jackson 神経的異常所見 知覚 筋力低下 筋萎縮 ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2216:58:39

交通事故
後遺障害診断書

jackson
神経的異常所見
知覚 筋力低下
筋萎縮
全て➖でした。
診断書料10800円まだに終わりました。
この内容なら診断書や後遺障害の申請などしなければ良

かったと後悔しています。
お金の無駄でした。

この内容なら申請を諦めて早めに示談した方が良いですか???

アドバイス願います。

補足診断書の費用が無駄になりました。
ありがとうこざいます。
総治療期間182日
実通院日 92日
頚椎、腰椎、右膝捻挫です。
首を回転させると痛みあり。
背部から腰部は常時痛。
リリカという薬を長期間服用しています。
事故は私原付バイク
相手車
相手側一時停止無視にて出会い頭の衝突。
バイクは経済的全損。
車はドア凹みです。
申請するだけ時間の無駄かなと思います。

閲覧数:
79
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj1********さん

2019/8/2217:22:58

示談したければ示談すれば良いけれど、後遺障害診断書が手元にあるならダメモトで後遺障害申請をしてみてはいかがでしょうか?
申請もしないであきらめる必要もないのでは?と思います。

後遺障害等級が認定になるかどうかは申請してみなければわからないし、自覚症状欄の記載内容や事故から症状固定までの治療内容や総治療期間、実通院日数などがわからないので可能性も含めてこれ以上のコメントはできません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2218:13:10

    ありがとうこざいます。
    総治療期間182日
    実通院日 92日
    頚椎、腰椎、右膝捻挫です。
    首を回転させると痛みあり。
    背部から腰部は常時痛。
    リリカという薬を長期間服用しています。
    事故は
    私原付バイク
    相手車
    10対90の過失割合です。
    相手側一時停止無視にて出会い頭の衝突。
    バイクは経済的全損。
    車はドア凹みです。
    申請するだけ時間の無駄かなと思います。

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/25 12:27:39

皆さんありがとうこざいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2220:17:51

損保会社で人身事故の担当者をしています。

個人的には、後遺障害等級の認定審査を受けておくべきだと思います。

たとえば、後遺障害14級9号の認定においては、「他覚的所見があること」は必須の要件ではありませんので、後遺障害等級が認められる可能性も「ゼロ」ではないと考えるからです。

もちろん、結果的に後遺障害等級が認められず、「時間の無駄だった」ということも十分にあり得るので、最終的にはご質問者様次第だと思います。



【追伸】私の回答は保険会社よりになっている可能性がありますので、他の方の回答も参考になさってください。

eej********さん

2019/8/2309:46:13

交通事故の示談は、あとあと後遺症がのこればやっかいなので。できるだけ半年くらいは見といたほうが良いと思います。整形外科でレントゲンとって何もなくても痛いものはいたいですよね。私の場合むちうちは三ヶ月ほどでなおりましたが保険屋とかのからみでPTSDをわずらい心療内科に月一通い六ヶ月たって落ち着いたころに示談しました。
http://secure01-red-shared-server.rivay.net/www-toshi-office.rivay....
交通事故の場合保険屋とのやり取りが苦痛ですよね。PTSDは認定されるか難しいですが、通院している日数で計算されるので月一くらいは仕事が忙しくても通院すべきです。