ここから本文です

VIO脱毛を考えています。脱毛前処理(シェービング)について質問です。 恥ずかし...

mim********さん

2019/8/2219:46:58

VIO脱毛を考えています。脱毛前処理(シェービング)について質問です。
恥ずかしながら、今までVIOの自己処理を行ったことがなく、正直不安なので自分でやるよりプロに任せたいと思っています。
また、現在寮暮らしで

お風呂は共同の大浴場であり、デリケートラインの脱毛が非常にやり辛いです…。
そこでシェービングサービスのあるサロンを探そうかと思ったのですが、やっぱり脱毛サロンのシェービングサービスってあくまで「剃り忘れ、剃り残し」のためのサービスであり、全部サロン任せは論外なのでしょうか。
正直、シェービング用の料金が別途かかってもいいのでプロにやってもらいたいです。
とりあえず今は、下記2パターンを考えています。

①シェービングも行ってくれる脱毛サロンへ通う。
②シェービングサロン?で脱毛前に処理してから脱毛サロンへ行く。

脱毛サロンに迷惑かけないためにも②がよいかと考えているのですが、私の探し方が悪いのか「シェービング サロン VIO」で検索してもほとんど脱毛サロンが出てきます。
VIOシェービングを行ってくれるサロンって例えばどこがあるでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2019/8/2221:14:02

脱毛前のシェービングをしてくれるサロンは沢山ありますが、そこに毎回¥2,000〜を掛けるのは非常に勿体ないと感じます。

普段、シェービングする際は何を使われていますか?安価なカミソリは皮膚を傷つけて出血する可能性が高いのでVIO以外の箇所もNGです。(傷跡は、悪化する可能性がある等で照射を避けられるので注意です)

うぶ毛や眉毛のお手入れなどに使用するパナソニックのフェリエなどがオススメですよ。
寮の部屋がシェアルームでなければ、自室でシェービングするのが一番良い☆丁寧にシェービングすると結構時間かかるのでトイレもNG。

私がいつもシェービングする際は、床やイスなどに体育座り状態で座り、足の間に鏡を置きます。そうすれば見えにくい箇所も楽々です。新聞紙を敷いたりすれば後片付けも簡単です◎

また、脱毛サロンは永久脱毛ではないです。通いたい放題は月々の支払いなどが安価な設定ですが、毛が生えてくる周期は口周りは1ヶ月〜、手足など約3ヶ月〜。照射回数が上がるにつれて間隔も開きます。月に1回以上同じ箇所を照射しても意味ないですし、照射パワーが弱い証拠です。

まだ知識がない学生時代に2年ほど脱毛サロン通いましたが全っっっく!変化ありませんでした。お金をドブに捨てたようなもので悔しい思いをしました(泣) 照射する方はマニュアル研修を受けただけの素人なので、何か皮膚トラブル起きても状態わからないのです。
一方の医療脱毛は、看護婦さんが照射してくれるので安心しますよ。
お金は脱毛サロンよりも高価になりますが、脱毛効果と通う回数、時間を考えてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「vio 自己処理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ナナ嬢さん

2019/8/2219:55:15

別途料金がかかっていいのなら、そんなサロンはいっぱいありますよ。
サロンに迷惑をかけない…といっても、始めからシェービングの時間もとっていればサロンの負担にもなりません。
むしろ、シェービングで1000円2000円とれるなら、サロンとしてもラッキーだと思います。

私だったら寮生活でも、部屋とかトイレとかで処理しますけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる