ここから本文です

ヘヴィメタル大好きメタラーへ質問 メタラーのみなさんに質問です もし、今ま...

i_d********さん

2008/12/720:57:55

ヘヴィメタル大好きメタラーへ質問

メタラーのみなさんに質問です
もし、今まで聴いてきたアルバム(ただし、 ベストアルバムや企画アルバムなどを除く)から一枚だけ最高のアルバムを選ぶとしたら、どのバンドの何というアルバムを選びますか?
もちろん、みんなが知ってる名盤からマニアックなものまでメタルのアルバムならなんでもかまいません

ちなみに私はスレイヤーのレイン・イン・ブラッドを選びます

閲覧数:
506
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

編集あり2008/12/721:38:37

JUDAS PRIESTのPAINKILLER

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2008/12/1317:44:44

PANTERA[POWER METAL]

yag********さん

2008/12/1117:57:40

KING CRIMSONの『RED』ですね。
彼らはプログレのジャンルで語られることが多いですが、僕の中ではこの作品はメタルです。
とても重くて、そして美しい作品です。

2008/12/810:56:32

Panteraの「俗悪」かな。
At the gatesの「Slaughter Of The Soul」
と迷ったけど聴いた回数から言えばPanteraだな。

sul********さん

2008/12/722:44:39

う~ん・・・1枚だけ厳選だとかなり悩みますね。
なので、テキトーかもしれませんが、今聴いているものにします。
Kalmahの「They Will Return」です。

run********さん

2008/12/721:58:23

一枚だけ…難しい質問ですね(笑)。ん~アイアンメイデンの「ブレイブニューワールド」かな。個人的に最初から通して聴ける数少ないアルバムで、いつ聴いても熱くなれますね。