ここから本文です

先程PS4をいじっていて、コントローラーから音が片方聞こえなくなりました。使って...

アバター

ID非公開さん

2019/8/3001:00:03

先程PS4をいじっていて、コントローラーから音が片方聞こえなくなりました。使っているコントローラーはnaconのプロコントローラです。

イヤホンは純正のコントローラーで試し壊れていないです。買ってから4ヶ月でレシートもないので交換や保証内での修理が出来ません。
保証なしでの修理の値段や、コントローラーにイヤホンを繋がずにボイスチャットやゲーム音を聞く方法はありますか?

補足聞こえないのは左側です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2019/8/3100:18:14

コントローラーの修理の値段はわからなくて申し訳ないのです。
コントローラーにイヤホンを繋がずにゲーム音やボイスチャットを聞く方法としては光デジタル端子が初期のほうのps4にはあり、変換アダプターを使用することでゲーム音などを聞くことができます。新型のps4には光デジタル端子はないのですがHDMIオーディオ分配器を使用することで初期のps4と同じように光デジタル端子を使うことができます。他にはUSBオーディオ変換アダプタを使用したり、USBで接続できるヘッドセットなどがあります。光デジタル端子は少し面倒ですがヘッドホンで使うと音がよくておすすめです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/31 00:35:59

ありがとうございます。
一応今は分岐ケーブル見つけたので買って使っていますが音質がどうも悪くなってしまうので試して見ます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ebi********さん

編集あり2019/8/3004:11:39

こんな商品を買って、本体に直接USB接続するとか
ちな、ケーブル途中のミュートや音量調整が効かなくなる可能性が微レ存

こんな商品を買って、本体に直接USB接続するとか
ちな、ケーブル途中のミュートや音量調整が効かなくなる可能性が微レ存

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる