ここから本文です

手持ちのクレカについてオススメのものを教えてください。 今、あらゆる支払い...

agy********さん

2019/8/2300:23:07

手持ちのクレカについてオススメのものを教えてください。

今、あらゆる支払いをEDION JCBカードで払ってるんですが、
他のカードに変えたほうがいいのかな?

とふと思ったので質問を投稿しました。

手持ちのクレカは下記の通りです。

・EDION JCBカード(エディオンは一年に一回行くか行かないか)
・セブンカードプラス(近所にセブンイレブンはある)
・ANA VISAカード(マイル獲得に興味はある。溜まったらマイルで旅行してみたい)

EDION JCBカードで毎月3〜5万円払っています。
主にamazonなどです。

新たにクレジットカードを申し込む予定はないので、
以上の3つのカードの中でどれが一番オススメなんでしょうか。
よろしければ教えてください。

閲覧数:
62
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2300:57:12

僕はau楽天SMBCジャクソンさんを持っていますが得と言ったらダントツ楽天で期間限定ポイントでも1円ポイントから楽天ペイで使えるんで無駄がありませんその次はau期間限定ポイントは無いしコンテンツ利用で貯めたポイントでもクレカの支払いに充当出来る結局貯まったポイントがいくらから使えるか何に使えるかが重要でしょうのアンダスタン

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pum********さん

2019/8/2523:09:29

今なら他の回答者さんと同じく、YJカード一択。PayPay紐付け。

リボは解除した方が良いです。
あとコールセンター対応が…アレです

atriumさん

2019/8/2521:07:53

帰る気がないなら、年会費使っているedionつかったら?
月3、5万だと、マイルもね。セブンプラスもセブン系以外あまりね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/8/2309:31:50

すべて旨味がないので私なら全部解約して、ヤフーカードを持ちPayPayに紐付けます。
PayPayは通常3%還元、ヤフーカードを紐付けると合計で4%還元になります。
ワクワクペイペイに基づくキャンペーン対象店なら最大10~20%還元になります。
PayPayはエディオンやセブンイレブンでも使えます。
YahooショッピングやLOHACO、ヤフオクでも使えます。
街での決済はPayPayに対応するところはすべてPayPayを使うようにすると大きな恩恵があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu*****さん

2019/8/2300:38:18

>新たにクレジットカードを申し込む予定はないので、以上の3つのカードの中でどれが一番オススメなんでしょうか。

新たにカードを作る気がないのなら、今まで通りとしか言いようがないです。それなりに使い分けること。その3枚で特にお勧めというのは私は無いです。

言わせて貰うなら、作る気があるのならエディオンをやめちゃって、アマゾンマスターカードにすれば良いかもね。そっちのほうが余程有用。
https://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/amazon/index.jsp

ゴールドならプライム年会費込みで4320円にできるし、還元率も2.5%