ここから本文です

16歳高校生です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2304:55:42

16歳高校生です。

バイクの中免(MT)を取り行こうと思っています。

1ヶ月〜1ヶ月半の間には取れたらいいなと思っています。
自分が通える時間は、
週に 2日17:00〜 1日13:00〜
の計3日です。もちろん普通免許は持っていません。
この場合だいたい何ヶ月ぐらいで取れるんでしょうか。



あともう一つ、横浜市にある
菊名、コヤマ、新鶴見。ドライビングスクールのどれかに通いたいと思っているんですが、オススメのプランなど何かオススメできるような事ってありますか?(できれば新鶴見です)

閲覧数:
56
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/8/2921:06:30

菊名は、普通車の運転の邪魔をすると、二輪教官が、普通車教官に忖度して、酷く怒られます。
また、月曜日が定休日なので、ハッピーマンデーで、祝日休みなのに教習を受けられません。

コヤマは、二輪専用コースがあるので、絶対、コヤマがオススメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/8/2310:55:40

1.バイクなら菊ドラかKANTOモータースクールが良いのでは

2.安くしたいなら春などでキャンペーンやっている時が良いでしょう

3.早く取ることよりも、できるだけ教習所で長い時間実車に乗った方が良いですよ
バイクは1日2時間までしか乗れないです
あとは座学をヒマな時間に進めていく形になります

4.1か月程度で取るとなると毎日行くしか無いでしょう
基本毎日予約を入れて2時間乗る
それ以外は座学を進められるだけ進める

5.1週間で2日しかとなると厳しいでしょうね
3か月コースですよ
その時間じゃなければダメというのだと3か月どころか取れないでしょう
座学は時間割が決まっているので、それに合わせて行くしかありません
また実車は予約が入らなければ乗れません

6.夏休みとか冬休みとか春休みとか時間が取れる時に集中して行った方が良いのでは
今からだと夏休みの終わりなので遅いです

adg********さん

2019/8/2307:25:41

教習所しか方法がないのかな

比較的時間に余裕があったから試験場に行ったなぁって
30年前を思い出してました

教習代をバイク購入にまわせるかも。

fir********さん

2019/8/2307:11:36

地域、自動車学校によって違いはありますが11月ぐらいから高校3年生が大量に押し寄せるのでバイクの指導員が車の指導にまわりバイクの指導員が減ってバイクの教習も予約が困難になります。1月、2月が繁忙期のピークで教習所内は高校3年生で溢れかえってます。

限られた日にしかいけないのであればまずは受講日時が決まってる学科が優先。それ以外の時間に実技の予約をいれる必要があります。運が良く実技の予約が取れれば早く卒業できますが、冬の繁忙期に行くならとりあえず2ヶ月かかると思ってた方がいいと思います。

sae********さん

2019/8/2306:34:15

予約状況も前後するから
乗車予約出来ない場合とかあるから、
あれだけど、技能19学科26あるから、
1ヶ月から2カ月ぐらいかな、

合宿なら10日かからないでとれるよ、