ここから本文です

サンスベリア7号を部屋に置いています。 空気清浄効果が高いとのことですが、 ...

Erikaさん

2019/8/2309:12:23

サンスベリア7号を部屋に置いています。
空気清浄効果が高いとのことですが、
具体的には何畳くらいカバーしてくれるのでしょうか。
(ちなみに今住んでいるところは40㎡?くらいです。)

閲覧数:
84
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2318:58:11

参考までに。
「空気清浄効果」
ないわけではないが、それがどの程度なのかは不明なんだよ。
ちなみに、このような宣伝文句には特別な法規制などなく、嘘を書くことも可能なんだよ。
現実には、そう書くと売れるので書いているだけで、真偽のほどは定かではないんだよ。
ちなみに、逆効果になることもあるようなので。
そのため、病院などでは病室への持ち込みを禁止するところも多く、ロビーなどでは「鉢数制限」もあるそうなので。
一時話題になった「マイナスイオン」と同じで、過信はしない様に。
空気清浄機を置くことだね。

質問した人からのコメント

2019/8/29 21:30:16

沢山の方にコメントいただきありがとうございます!
空気清浄機かサンスベリアを買うか迷っていたので、
後押ししてくれたana********様にベストアンサーを差し上げたいと思います。

本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぽいさんさん

2019/8/2318:46:43

空気清浄機を置く方がいいですよ。

ちはやんさん

2019/8/2314:33:24

空気清浄効果はほとんどないので、気分的な問題です

nat********さん

2019/8/2314:22:16

2鉢くらいかってだんだん古い株取りながら株分けで増やしていくと良いと思います
8鉢位かな
それ程効果は無いような気がする
でも花が咲くと1週間くらいは部屋にいられないほどキツイにおい

Gluzaの僕さん

2019/8/2311:16:22

確か、えらい数が必要だった気がします。八畳で8号鉢8つとか何とか・・・適当言ってスミマセンが、1鉢では気休め程度ですよ。
これくらいでも足りないかも(・ω・)

確か、えらい数が必要だった気がします。八畳で8号鉢8つとか何とか・・・適当言ってスミマセンが、1鉢では気休め程度で...

プロフィール画像

カテゴリマスター

pit********さん

2019/8/2310:41:02

うちにもありますが、気持ち程度かなと思います。

葉の表面にホコリがつくと目立つので、まめに拭いてあげてください。

Yahoo!知恵袋 特別企画