ここから本文です

GSOMIA破棄 米国「強い懸念と失望」。トランプの自業自得じゃん?韓国が、再...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2309:35:25

GSOMIA破棄 米国「強い懸念と失望」。トランプの自業自得じゃん?韓国が、再三日本の不当措置を撤回するようにアメリカに要求してきたのに、何の対応もしなかった結果じゃん?

閲覧数:
191
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2019/8/2309:45:27

米国って強く出る相手に、実は弱いんですよ。
韓国がGSOMIA破棄したことで、米国は困ってる。
でも、怒ることはできないんですよ。
むしろ、米国は韓国に下に出ますよ。

それが米国という国なんです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/23 20:50:16

バカみたい

「GSOMIA破棄 米国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gjk********さん

2019/8/2319:08:24

GSOMIAを日韓交渉のカードと同列に扱う質問は
文在寅と同じレベルの考回路ですね。

主体思想第一なので仕方ない結果です。
トランプも日本も関係なく
文在寅がアメリカに竹槍を向け自滅の道を選んだという
規定路線なだけです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2019/8/2319:01:46

アメリカは正直日本と韓国で何とかせえって感じだった。つーかアメリカは本来関係ないから。

そこへアメリカが主導しているGSOMIAの破棄をちらつかせ、韓国は日韓問題に無理やりアメリカを間に立たせて口利きをさせようとしているわけ。

アメリカは「うちら関係ないし、GSOMIA破棄って君たち赤国側へ行くつもりか?
(F35とかうちらの最新鋭兵器の情報そっちに流すつもりか?)、考え直せ。」

という風に説得をしていたにもかかわらず破棄。

「強い懸念と失望」

これは通常、同盟国には使われない同盟国への最も強い非難の言葉。
これからわかる2つの意味、
「いい加減にしろよ。」という激しい怒りと、
「お前、本当に同盟国か?」という強い警告。

怖いのはこの後。アメリカが「失望」という用語を使った以上、何か強い制裁や冷遇が待っているとみて間違いないかと。

アメリカは俺と一緒に戦わない奴は敵ってカウボーイ的な考え。
韓国のことは味方とは見ていないかもしれないね。

takowasaさん

2019/8/2310:16:47

トランプ大統領はビジネスマンですから、GSOMIA破棄に伴う負担増を理由に、現在交渉中の在韓米軍駐留経費の大幅な増額(5倍)を強硬に要求すると思います。
負担できなければ在韓米軍の規模を縮小する可能性もあり、まぁ韓国の左派は大喜びするだろうけど、米軍が引いて朝鮮半島リスクが高まれば経済への悪影響は深刻だと思います。

oso********さん

2019/8/2310:14:09

アメリカの高官が 強い懸念と失望 と発信した・・・この意味わからない???
御仕置するぞ 真面目に考えろ アメリカが乗り込み口を挟むぞ
と脅したと言う事ですよ。

kik********さん

2019/8/2310:03:17

今回のことで、アメリカ人の答え合わせができたんじゃないかな?

中国、北朝鮮、韓国は水面下で繋がっていて、真実を言ってるのは日本だけだったとね。

トランプ政権が全部暴露してくれたね。

今後在韓米軍をどうするのか?という高度な政治判断が行われるだろう。

また、トランプと安倍総理は近いうちに会談するでしょう。

その場で話し合われるのは、東アジアの今後の安全保障体制について。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる