ここから本文です

韓国がこの度、軍事機密情報の守秘協定GSOMIAを破棄したのは 日本にとって...

yam********さん

2019/8/2314:21:32

韓国がこの度、軍事機密情報の守秘協定GSOMIAを破棄したのは
日本にとって悲報でしょうか?朗報でしょうか?

皆さんのご意見が聞きたいです

閲覧数:
34
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aas********さん

2019/8/2314:50:12

悲報でしょうか?朗報でしょうか?、、!どっちでも無いアメリカのフィルター経由の情報システムですからね、日本が情報強化すれば北からの脅威など解決できます。

  • 質問者

    yam********さん

    2019/8/2315:01:40

    北はやっぱり脅威なんでしょうか?

    北のキムさんは、国内的にも対外的にも
    自分が舐められないように頑張ってるだけの
    案外保守的なタイプのようにも思えるのですが・・


    あの方は、実際にアメリカを敵に回すレベルで
    先制攻撃とか仕掛けないような気がしてますw


この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2019/8/2315:27:46

どちらかといえば悲報です。少なくとも朗報とは言えません。
GSOMIAが破棄されたことによるマイナスの影響は今のところありませんが、今後の日米韓の連携を考えると良いこととは言えません。

また、韓国側にはマイナスの影響は大きいと言われているので、韓国側にも悲報です。

sya********さん

2019/8/2314:33:01

どうでも良いと思てますよ。
韓国側が痛手だと思いますよ。
これで韓国政府は大きく国際社会での信用失墜という事だと思いますよ。
情けないと思いますがね。
日本は静観で良いと思いますよ。

bon********さん

2019/8/2314:31:39

日米韓体制を崩した~
もうね、一回韓国と言う国が滅びて戦後に独立した韓国は戦時を語る資格がないと、はっきりさせないとダメ。
サンフランシスコ平和条約すら、自分達に不利益だから「関係ない」とか言い出す歴史感はもはや異常だから。

jun********さん

2019/8/2314:31:10

なんか、イギリス国民がブレグジットを国民投票で決めた時のドイツやフランスの慌て振りっていうのは今の日本政府のようなものなんだろうなと思いますね。

「そんなことも冷静に判断できないほどバカだったのか、イギリスは?」と思ったと同じように「それほど、バカだったのか」と日本だけでなくアメリカも思っていますよ。
それは、困るとか困らないという問題ではないだな。

おおボケさん

2019/8/2314:23:37

いよいよ半島の赤化統一のXデーが近づいたということです。韓国は日米の敵になったということです。まあ分かりやすくて良くなったというべきかもしれません。