ここから本文です

ゆめタウンの500円の値引き券が額面以上で売れるのは何故なのでしょうか? 消費税...

tan********さん

2019/8/2316:10:25

ゆめタウンの500円の値引き券が額面以上で売れるのは何故なのでしょうか?
消費税のことを考えてもマイナスになる気がする額で売れてます。
購入しようとしたら、額面より高く間違えて出費さ

れたのかと他の方のを見ても、よく高い金額で購入されていて、買い物以外に使い道があるのかと気になりました。

閲覧数:
21
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2019/8/2814:17:14

メルカリでの話になりますが。
自分の予想なのですがゆめタウン割引券に限らず金券類は額面以上の価格で売れていることが多々あります。
その理由として個人的には2点考えられます。
まず1点目はキャンペーンなどで得たポイントやクーポンの使用です。
500円値引き券2枚を1200円で出品されている場合20%オフ券を使えば額面以下になりますしさらにポイントを併せて使えば安くなりますよね。
それが1点目に考えられることです。
2点目は、振込に手間や手数料がかかるから。
メルカリでは振込手数料が216円かかりますので200円以内でしたら振り込むより金券類を購入した方が売上金の使い道として有効です。
また、振込に時間がかかるから、今すぐ金券類などでお金が欲しいんだという場合も考えられます。

質問した人からのコメント

2019/8/29 09:45:56

詳しく説明して頂きありがとうございました!よくわかりました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる