ここから本文です

観賞魚について、至近距離で真横から強めの光を当てるのは魚の目など的に良くない...

アバター

ID非公開さん

2019/8/3021:00:03

観賞魚について、至近距離で真横から強めの光を当てるのは魚の目など的に良くないですかね?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sng********さん

2019/9/601:05:15

上からでも横からでも不快であることには違いないと思います。

あなたの家のライトが全部壁に付いてたら眩しいしストレスになりませんか?

回答になってなくて申し訳ありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

act********さん

2019/9/620:52:09

結論はどうか、分かりませんが、自然界では真横からの太陽光はないとおもいますから、良いことはないように思いますよ。

xxm********さん

2019/9/612:59:24

イボコロリという薬が魚の目・タコを取る薬として昔からあります。
貼るタイプのもあります。
どこの薬局でも購入できますので 試されてはどうでしょうか。

でも芯が深い場合は 市販の薬では無理だと思います。
自分でいじって悪化させることもありますから 病院へ行くのが一番確実で早く治ると思います。

皮膚科以外に外科でも見てくれます。去年、母の魚の目が悪化し・・・・長年市販の薬をつけ、
少し良くなって また再発して を繰り返し ついに靴が履けない程になってしまいました。
http://eonet.rivay.net/health/healthcare/health75

切られると覚悟していきましたが(外科) 薬をつけてテーピングし一週間に一度で三回通院して治りました。

びどくならないうちに病院へ行けば もっと早く治ると思いますよ♪