ここから本文です

親が「看護師は気が強い人が多い」や「意地悪な人多いよ」って言います。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2321:07:43

親が「看護師は気が強い人が多い」や「意地悪な人多いよ」って言います。

実際そんな感じしますか?

閲覧数:
84
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jab********さん

2019/8/2408:04:29

「看護師は気が強い人が多い」
=>正しい。そうなっちゃう。
仕事のプレッシャーはハンパ無い。
看護師の上下関係は絶対。
医者からも叱られて・・・・。

主任になる頃には「飲む、打つ、買う」の
オッサン化が始まり、

師長ともなれば、もはや人間で無くなる。
・・・肉食恐竜、猛禽類(ワシ、タカ)
もいれば、ジンベイザメ(草食)、ヒキガエル
ヌラリヒョン、ウタマロ、こなきジジイ(妖怪系)

「意地悪な人多いよ」
=>勘違い
「白衣の天使」のイメージが先行し
甘い期待を抱きすぎて現実とのギャップに
失望して「イジワル」と感じてしまう。

土木作業員やダンプの運転手と同じガテン系と
考えていれば、いたって普通な対応。
元々が荒っぽいだけでイジワルなわけではない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(826,363件)

看護師《お客様の生き甲斐を大切に》セントケアで一緒に働...
  • セントケア 西糀谷(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,650円〜
  • 東京都大田区西糀谷
マッハバイト
看護師 | Welfare森之宮(看護師) | 【城東区森之宮】201...
  • Welfare森之宮(看護師)
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 大阪府大阪市城東区
コメディカルドットコム
「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート米沢(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 山形県米沢市金池
らくらくアルバイト
看護師 ご利用者さまを喜ばせたい、じっくり看護がしたい...
  • ゴールドエイジ エクセレント(看護師)
  • 正社員
  • 月給24万円〜36.7万円
  • 三重県四日市市日永東
マイベストジョブ
《豊洲駅》|看護師 准看護師 看護助手|認可保育園の看護...
  • 株式会社アイグラン あい保育園豊洲
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都江東区
転職ナビ
看護師 | Welfare天王寺堂ヶ芝(看護師) | 【天王寺区堂...
  • Welfare天王寺堂ヶ芝(看護師)
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 大阪府大阪市天王寺区
コメディカルドットコム
看護師 | うぇるふぇあナースリー鶴見(看護師) | 【鶴見...
  • うぇるふぇあナースリー鶴見(看護師)
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 大阪府大阪市鶴見区
コメディカルドットコム
【介護業務メイン】看護師募集経験を活かして即戦力として...
  • 有料老人ホームラウレアハレ(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,070円〜
  • 熊本県熊本市東区八反田
らくらくアルバイト
准看護師 | 川満外科(准看護師/常勤) | 年間休日114日...
  • 川満外科(准看護師/常勤)
  • 正社員
  • 月給31.8万円〜
  • 東京都練馬区
コメディカルドットコム
《看護師のお仕事》スキルUPとキャリアUPできる職場で働こ...
  • フォーライフ草加(正社員 看護師)
  • パート・アルバイト
  • 月給31.8万円〜33.4万円
  • 埼玉県草加市西町
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2019/8/2918:36:40

看護師です

「気が強い人が多い」
それは、その通りだと思います(^^)
一見穏やかでおっとりしてる看護師も
凄く芯が強かったり
他の方もおっしゃるように
気が強くなければ、やれない仕事かと思います

「いじわるな人が多い」
これは、偏見ですね
言葉がキツイ看護師も、時にはいますが
心は優しい人が多いです
私の知る限りは、個性的だったり
変わった人は居ても
いじわるな人は居なかったですよ(^^)

それに、単純に仕事が忙しくて
そんな暇ないです。いじわるする位なら
早く仕事終わらせて早く帰りたい^_^

2019/8/2407:30:19

優しくない看護師はただたんに業務に余裕がないんだと思います。

nam********さん

2019/8/2407:24:59

失礼を承知でご意見申し上げます。

主様の親御さんは、日頃から、看護師を見下したり、横柄だったり、ぞんざいな接し方をしたり、しているようですね。

人は鏡、と申します。自分の接し方が悪いから、そのように扱われてしまうのでしょう。

看護師も普通の人間です。確かに、職業柄、気丈な方は多いですが、意地悪な人間が多い職域ではありません。

親御さんの偏見です。

青い海さん

2019/8/2321:30:53

>「看護師は気が強い人が多い」
命を預かる仕事なので、
やはり気が強くなくては務まらないのではないでしょうか。
また、看護の現場には生身の人間の修羅場がいろいろとあるので…。

>「意地悪な人多いよ」
どこもそうかはわかりませんが、
女性が多い職種なので人間関係はどうしても難しいと聞きますね…。

でも、この資格とかなりの臨床経験・体力があれば
一生食べていくのに困らないかもしれないですね。
一般の事務職などと比べて…。

mes********さん

2019/8/2321:12:33

そうね、ウチの客でも
看護師さんは少し男勝りで気が強いわね
なんだかんだで、毎月死ぬ場面に出くわしたり
頭おかしくなってる爺さん相手したり
気が弱くなって暴走してる患者相手にして突っぱねるもの
タフよじゃないと生き残れない

意地悪はいないけど、はっきりしない人が嫌いな傾向は多いわね
YES NOで死んだりする仕事についてるから曖昧な人やうだうだする人は嫌なんでしょうね