ここから本文です

ICOCAを通学定期券として使っていましたが、高校を卒業し期限も切れました。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2321:28:43

ICOCAを通学定期券として使っていましたが、高校を卒業し期限も切れました。

カードの表面にはデカデカと通学の区間や定期の期限などが印字されたままですが、そのままICカードとして利用出来ますか?

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_i********さん

2019/8/2406:51:38

ただの記名式ICOCAとして扱われる
チャージして利用することはできる
実際記名式ICOCAは発売されていないが便宜上このように表した

  • y_i********さん

    2019/8/2407:05:23

    ただし定期を買ったときに有効期間外の利用を不可にしていた場合、チャージ残額での乗車はできない
    解除する必要がある
    電子マネーや券売機での乗車券購入は可能

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/24 08:27:23

詳しくありがとうございます。
有効期間の設定をどうしたか覚えがないので、1度窓口で聞いてみようと思います。
おっしゃる通り、過去の質問を調べてから質問すべきでした。安易に質問してしまったこと、反省します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぐたぐたさん

2019/8/2401:41:50

記名式のIC乗車券として使えます。
つまりあなた本人しか使えません。

tec********さん

2019/8/2321:32:57

はい、単なるICOCAとしてそのまま使えます。