ここから本文です

大河ドラマいだてんが大河ドラマ史上最低の視聴率を出した最大のA級戦犯はズバリ誰...

gal********さん

2019/8/2321:45:19

大河ドラマいだてんが大河ドラマ史上最低の視聴率を出した最大のA級戦犯はズバリ誰ですか?

閲覧数:
58
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2019/8/2515:15:51

東京オリンピックに関連した
大河ドラマいだてんの制作が
発表された時点で

これは視聴率が低迷するだろうと
予想されていました。

戦犯はむりやり東京オリンピックを
盛り上げようとしている連中です。
NHK会長も含まれます。

質問した人からのコメント

2019/8/25 16:36:57

会長は引責辞任ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyw********さん

2019/8/2413:54:06

・・・やはり近代を舞台というのが最大のネックでは・・・時代劇じゃなきゃ大河じゃないみたいな層が多数をしめていると、視聴率は下がるかと。

roz********さん

2019/8/2411:16:57

測定器を置いてあって観ていない家庭です
俳優・タレントに落ち度は無い

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2323:20:19

合戦シーンが無ければ大河ではないと信じ込んでいる知能指数の低い「軍事オタ」の視聴率が逃げただけです。別に、ドラマ制作側には何の問題もありません。

そもそも、こんな低俗な「軍事オタ」の視聴が無ければ成り立たない大河ドラマなんて、そろそろ止めてしまった方がいいかもしれません。

ham********さん

2019/8/2322:50:06

最大の原因がないところに問題があります。

馴染みのない人物に馴染みのない時代
ビートたけしの(演技というのも憚られるような)下手くそきわまる演技
寒いギャグ
カリスマ性のない主人公

etc.

これらすべてが相俟ってひとつの駄作を作り上げてしまいました。
どれが一番かと問われても困るような。

ヒトラーやムッソリーニという巨悪の存在が見えない戦犯群像は東京裁判を思い起こさせます。